ゆめをたべてく

いろんな好きを掛け持ちする飽き性

映画『勝手にふるえてろ』

やっと観れた…!感想ざーーっと殴り書き。 「絶滅した動物が好き」なヨシカ、イチとは絶滅した動物の話で盛り上がって、二とのデートで動物園に行く対比。既に失われたものと、未来のある今も生きているもの。過去と、現実。 イチが悪気なくヒドい男だったけ…

最近ハマっているDISH//について書く⑤~最新アルバム『Junkfood Junction』~

DISH//について書くシリーズ第5弾。 シリーズが④だとキリが悪かったので無理やり⑤としてアルバムの楽曲感想を書きました。全て個人の感想です~~いつも通り長いですがよろしくどうぞ! 1.This Wonderful World 作詞・作曲・編曲:新井弘毅 めっちゃ好き。私…

アルバム特典DVD『DISH//presents「忘年会だよ!全員集合!!!2018」』

アルバム『Junkfood Junction』初回限定盤Aの特典DVD、「忘年会だよ!全員集合!!!2018」を観まして、大変よいライブかつ大変よい映像だったので感想を綴ります。 1.Opening オープニングめっちゃ格好いい。全員の名前が映し出されるところで、DISH//のメンバ…

最近ハマっているDISH//について書く④~楽曲編PART2(2016-2018)~

DISH//について書くシリーズ第4弾。 最近ハマっているDISH//について書く③~楽曲編PART1(2012-2015)~ - ゆめをたべてく の続きです。PART2として楽器演奏スタイル開始の2016年から2018年まで。やっぱり思ったことつらつら書いただけ。長くなった~! 2016…

2019年の読書録 ※随時追加

5.『パラレルワールド・ラブストーリー』東野圭吾 やぁぁっと読み終わった…!1月に読み始めて、読んでる間に映画原作3本挟んで、ちょいちょい読み進めてやっと…!(笑) 面白かったです。2つの世界がだんだん1つの真実に向かっていく感覚。まさに違う電車が一…

最近ハマっているDISH//について書く③~楽曲編PART1(2012-2015)~

DISH//について書くシリーズ第3弾。 最近ハマっているDISH//について書く①〜きっかけ編〜 - ゆめをたべてく 最近ハマっているDISH//について書く②~メンバー編~ - ゆめをたべてく 上記2記事の続きでござる。楽曲についての感想。音源化されてるの、全部で80…

原作『君は月夜に光り輝く』&『+Fragments』

長くなったので読書録とは分けました。 3.『君は月夜に光り輝く』佐野徹夜 映画鑑賞後の原作なのでどうしても比べながらになるし、「映画と全然違うやん…!」という驚きが第一感想みたいなものになるんだけど、でもとてもとても素敵な作品でした。好きな本に…

サインポラ記念日2

新しい元号が発表されたから四月一日はサインポラ記念日(意味不明) ………元号発表の瞬間はテレビ中継を息をのんで観ていた。あのパネルを上げる瞬間、なぜかこっちまで緊張した。「令和」、一瞬なんと言ったのか聞き取れなくて、第一印象は「呼びにくっ」だ…

映画『君は月夜に光り輝く』 ※ネタバレ

映画『君は月夜に光り輝く』公開初日&3/20レディースデー、計2回観てきました。 わかってた、予告からわかってたけど、やっぱり泣けた~~~号泣だった。結構早い段階からずっと泣くモードだった。2回目も普通に泣いた。 ネタバレでよさが半減するような映…

最近ハマっているDISH//について書く②~メンバー編~

DISH//について書くシリーズ第2弾。 今回はメンバーについての紹介というか、感想というか、私の思う彼らというか。そしてグループについて歴史を紐解きつつやっぱり感想やら思ったことを。 ①に引き続きぜんぶ個人的な感想で備忘録ですので、ゆる〜く見てく…

3/3 DISH//「Dress Up a Burnt Whole Cake!!!!」大阪公演

3/3(日)17:00開演 in大阪NHKホール 名古屋に続いて行ってきました〜! 昌暉さん不在で残念だったけど頑張ってる3人が輝かしかったです。 ドラムセットがギターの位置にあるなぁ…っていうのが開演前から見えていて、ドラムって普段どうしても後ろにあるこ…

3/2 DISH//「Dress Up a Burnt Whole Cake!!!!」名古屋公演

3/2(土)17:30開演 DISH// Spring Tour 2019「Dress Up a Burnt Whole Cake!!!!」 in日本特殊陶業市民会館ビレッジホール 行ってきました~楽しかった~~~~!! DISH//さん初ライブ。あとで自分で思い出して楽しむために見たもの記憶と感想残しておきま…

最近ハマっているDISH//について書く①〜きっかけ編〜

まぁ“最近”ってほど最近ではないんですがここ半年ほどハマっていて、ずっと彼らについて書こう書こうと思ってたんです。やっとまとまりました。否、まとまらなくて複数に分けます。 まず最初は好きになったきっかけ、今にいたるまでの流れを。ぜんぶ個人的な…

『ストロベリーナイト サーガ』についての愚痴

ストロベリーナイトが再びドラマ化するという。 この記事はそのことに関する単なる愚痴だ。竹内結子さんが姫川を演じた『ストロベリーナイト』シリーズが大好きだった、原作も全部読んでブルーレイも全部持ってて、この作品群がまるごと本当に大好きだった私…

映画『十二人の死にたい子どもたち』※ネタバレ

1/25、さっそく観てきました。面白かった。 それぞれのしにたい理由を持った子どもたちが集まり、“13人目”を巡って徐々にいろんなことが明かされていく、少しずつめくられていく、皮がはがされていくような物語。「死」を考えることはつまり「生きる」とはな…

映画『春待つ僕ら』

私の中の北村匠海くんブームが去らないまま、彼の出演映画『十二人の死にたい子どもたち』が明日に迫った1/24。あれ、そういえば『春待つ僕ら』の感想、書いてないな?と気付き、こりゃ『死にたい~』の前に上げねば!と締切に追われる作家のように慌てて書…

TAOTAKはいいぞ

いろいろと書く書く言ってたことをすっとばしてTAOTAKについて書く。勢いって大事。 本日2018年11月16日、土屋太鳳さんと北村匠海くんのユニット「TAOTAK」の配信シングル『Anniversary』が発売(配信開始)されました。 これがいい、とてもいい。 2人共演の…

9/2『ザ・空気ver.2 誰も書いてはならぬ』in滋賀県びわ湖ホール

面白かったー!!!! 観に行ったきっかけとしてはドラマ『おっさんずラブ』で武川さんに惚れる→その中の人であるところの眞島さん舞台やってる→チケット探す→会場チケまだ残ってる→即獲得!という流れ。即断即決した自分グッジョブ!(笑) 行ける近場で取っ…

これは過剰な要求だろうか?

某俳優したり歌ったり踊ったり楽器したりする人の熱愛報道について、なんでこんなモヤッとしているのか考察。 というかこの件、この方及び所属団体に対してさして金を落としていない私がとやかく言うことではないとわかってはいるのです、………が、どうにもモ…

8/30『KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST』名古屋公演

名古屋公演お疲れさまでした〜! 楽しかったー! 今回はまずもう休憩所やウォーターサーバーの配慮が嬉しかった!!!ほんまそういうとこ!!!!!!すき!!!!!!!!!!!!ありがとうKAT-TUN、ありがとう日本ガイシ。 今回も昼夜どちらも入ることが…

8/26『KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST』静岡公演

行ってきました静岡。初めましてエコパアリーナ。 遠かった、エコパさん駅から遠かったね……! 姿が見えてからが割と長いね! 難攻不落の城かよ!っていう佇まいでね。コンサートの時だけでも臨時バス出せばいいのにね。 という会場への感想はともかく。 楽し…

5/5『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me』

『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me』5/5(土)ナゴヤドーム ご縁あって参加してきました~!初キスマイ! セットリスト(あちこちから情報拾って表記統一したもの) OP映像01.Tell me why02.Crystal Sky03.Super Tasty!04.PICK IT UP 05.I Scream …

4/20『KAT-TUN LIVE 2018 UNION』感想

再始動〜!東京ドーーーム!!めでたい!!!! ……がしかし、待望の東京ドームだというのに、私は心の底から100%楽しめたと思えず、ややもやっとした気持ちを抱えてしまったのでここに連ねて発散します。 ただ最初に言っておくと、特効予算レーザー予算思う…

つぶやき

睡眠不足をおしてうちわをつくる深夜 私なにしてるんだろうと思う 視界に入るかもわからない 届くかもわからない言葉を一生懸命 だけどこうして応援したい人が 応援できる場所に立ってくれていることは その道を私たちと一緒に歩んでくれることは 決して当た…

【後篇】続きはどうなる

さーーーてやっと4月15日の話をするよ。(こちらは前篇と中篇の続きになります。) 中篇でいろいろと語ったが、最近の私は彼らをあまり純粋に「好き 」といえなくなっていた。ファンクラブの更新が春、実は今年はも う更新しないつもりでいた。そんな中での…

【中篇】私の「嫌い」はあなたの「好き」を否定するものではない

まさかの【中篇】、まさかの3本立て。 【前篇】は こちら、4月12日~当日~今のことはまとめて【後篇】に。 この【中篇】は端的に言えば「やっとファンクラブ入ったのに翌年から担降りを考え始めた話」で、ぐっだぐだ長々と悪口みたいなことしか書いてません…

【前篇】はじまりから振り返る

2018年4月15日、関ジャニ∞ 渋谷すばるさんが、年内でのジャニーズ事務所退所を発表しました。 それを受けて、振り返ったこと、思ったことを書きます。 これは私の人生の話になると思う。 全然大した話でもないし、大したファンでもない。 ただ書きたいから書…

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』

感想書き殴り~!!!!(テンション高)めちゃくちゃネタバレしてますので、各自ご注意ください。 www.conan-movie.jp ※以降ネタバレ注意です※ 今回の劇場版コナンは大人風味強め。公安、警察、検察、弁護士、衛星、サミット、NAZU(≒NASA)、………。初見で全…

映画『blank13』

3/18 鑑賞 以下ネタバレ含みます。思ったことつらつら。 あらすじはいろんなところに掲載されているので、本当に感想だけ。 ・高橋一生の「何考えてる表情なんだ?」っていう、“こちらに考えさせる”または“こちらの受け取りたいように読み取ってええよ”とい…

ハガレン続編が観たいのでブログ書いた

映画『鋼の錬金術師』よかったです〜〜〜! 丁度エドの中の人ことやまだくん沼にズブズブ進んでいる時期なのもあって(相互作用)、とりあえず2回観ました。 続編を作れそう、作りたそう?な感じで終わったので、是非観たいぞ〜〜ってことでブログ書きました…