ゆめをたべてく

いろんな好きを掛け持ちする飽き性

1月の週日記③〜iPhoneのストレージが足りない〜

1月14日(火) どこもかしこも容量が足りないッッ! 風磨くんの「許せないっ!」が個人的流行語大賞(暫定)。あのドッキリ、というか風磨くんの反応とコメントが本当に面白くて大好きで何回も観ちゃう。本を読むぞと言っておきながら今日は映画『ナラタージュ…

2020年の映画録

1.『ナラタージュ』 Netflix 公開当時から気になっててでもなかなか観る気分にならなくてでも「いつかは観たい」枠だった。 以下感想ネタバレしますね、ネタバレというか感想というか、ほんと率直に思ったこと言いますね。 ヒロイン(今回は主人公?)をめぐ…

1月の週日記②〜土曜出勤滅びろ(n回目)〜

1月6日(月) 仕事始めだ〜!いやだ〜!!!! 新ドラマが始まってきているが相変わらずHDDはいっぱいいっぱいである。 1月7日(火) ひま。繁忙期のはずなのにひま。ひまなのにミスして自己嫌悪…。気が緩んでいる。よくない。 すこーしだけ部屋を片付けた。すこ…

1月の週日記①〜2020年の未来感すごい〜

Happy New Year〜〜〜〜!!!!!! 2020年になりました。なってしまいました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ついに来てしまったよ2020年…………。恐ろしい。 ということでマイペースぐだぐだブログ、今年も楽しんでやっていきましょう。 1月1日(…

12月の週日記④〜ラスト突っ走れ師走〜

12月23日(月) 『ぼくらの7日間戦争』観てきました! 宮沢りえさんが同一人物役で出演されると聞いていて、“往年の名作”的な有名作品がベースにあることもあったので本当は原作→実写映画→今回アニメと観たかったけど、どうしても時間がなくて(映画上映時間と…

12月の週日記③〜令和元年あと1年ほしい〜

12月16日(月) 残業再び。定時より長く働くとそれだけでなにかを奪われた気分。しんどい。でもまぁ少し仕事が整ったのでよしとしよう。 12月17日(火) 年賀状を買って、歯医者に行って、土曜日にダメにしたカラコンを再注文して、美容院を予約した。少しだけ前…

12月の週日記②〜なんだか疲れている〜

12月9日(月) 高橋一生さんお誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!せっかくなのでこの良き日に舞台のチケット発券してきた。うそ、たまたま一緒に行く方に連絡いただいて今日になっただけだけど、良さそうな席でいろんなサイドから見られ…

12月の週日記①〜終わりは突然訪れる〜

12月2日(月) 土曜出勤1日休みの月曜はしんどい。まじで誰だよ週休二日制を考えたの。学校も会社も基本週4にしようよ……なんなんだよ…。明日は有休明日有休と思って乗り切った。 12月3日(火) 映画『影踏み』2回目行きました! 面白かった〜。ついでにいろいろ…

2019年の読書録 ※随時追加

7.『影踏み』横山秀夫 北村匠海の出演映画原作で本棚が埋まっていく(笑) これがあの映画になるのか、と思ったら原作モノってやっぱ面白いなぁと思う。映画の方がハッキリとした救いがある気がしたけど小説で解説されるとより真壁の心境が深く読み取れる感じ…

11月の週日記④〜今年ももう終わりですね〜

11月25日(月) 1日が早かった!あと2日くらい休みほしかった。 エステの1回無料ハガキが来ていたのに予約の電話をするのをずっと先延ばしにしていたせいで結局無駄にするハメに。もったいな〜。こうやってチャンスを逃していくんだ………(重) いろいろと不要品…

11月の週日記③〜今週末も東京に行くよ〜

11月18日(月) 月曜から酒飲んでる。最高だ。 クリエイティブな仕事をしてる人に対する嫉妬がえぐい。自分で決めた仕事で自分の態度の結果の今だろうに、ぐちゃぐちゃ考えてる自分が嫌すぎる。この感情は、なんとかせねば。 11月19日(火) 『G線上のあなたと私…

最初で最後のファンレター

2019年11月23日です。 錦戸亮さんのファーストソロライブ『NOMAD』に行く前に、気持ちの整理としてちょこちょこ書いて上げていなかった記事を投稿します。 2019年9月5日、錦戸亮さんが関ジャニ∞およびジャニーズ事務所を辞める知らせが届いた。 ほんとうにた…

11月の週日記②〜土曜出勤なぞ滅びてしまえ〜

11月11日(月) 令和元年11月11日。1ゾロ目だったね。だからといって何もしてないし、旅行明けで有休とってたので本当に特に何もしてない。片付けもあんまりせず、とりあえず洗濯はした。 結婚を取引先とか客に伝える義務なんて別にないもんねぇ、と思った夜。…

11月の週日記①〜慌ただしい日々の始まり〜

11月4日(月・祝振替) 2日間の東京旅を終え、いろんな人といろんな話をして、普段よりもたくさん歩いて、自分で思っていたよりも遥かにエネルギーを消費していたようで、一日ただひたすらベッドでごろごろしていた。録っていたドラマをたくさん観ました。ちな…

10月の週日記④〜もう11月だね〜

10月28日(月) 大学時代に買って愛着のあったコンポを捨てる決心をした。好きで大事にしていたものでも「もういいかな」と思う瞬間が来る。いろいろと整理したい気分。sumikaの『アネモネ』という素敵な曲に出会った日! 10月29日(火) 痩せないとなぁと思いつ…

10月の週日記③〜あと10週ちょいで今年終わるってまじ?〜

そう思うと3ヶ月ってすぐだな。 10月21日(月) 久しぶりにたくさん仕事があって1日が早かった。繁忙期もしんどいが閑散期もしんどいんだよね、家に帰ってやりたいことたくさんあるのに会社でひたすら時間を過ごすの、人生の無駄遣いだな〜と毎日思ってしまう…

10月の週日記②〜暇だけど暇ではない〜

①に月曜まで書いたので火曜からスタートです。 10月15日(火) LINEマンガでぐだぐだとマンガを読む。さくっと課金できる財力がほしい。 10月16日(水) 映画『8年越しの花嫁』を観る。泣ける映画が観たい気分だった。登場人物たちがみんな人に優しくて素敵だっ…

10月の週日記①〜秋である〜

突然始める週日記。初っ端から3連休だからという理由で日曜更新を諦める適当さ。続くときまで続けようと思います。別段面白みはない。 10月7日(月) 『君の膵臓をたべたい』をAmazonプライムにて鑑賞。 「10月6日」という日付は高校3年生の時に好きだった人に…

8/18 DISH//「DISH// SUMMER AMUSEMENT' 19 [Junkfood Attraction]」

約1ヶ月前になりますが、8月18日、行ってきましたコニファーフォレスト。発表された正月時点で行く気なかったのに、春ツで「待ってる♡」って言われて(皿に書いてあっただけ)ほいほい行くちょろオタ。楽しかったし、きっと彼らにとって大事なライブだったん…

9/8 眞島秀和さん写真集『MH』発売記念イベント@名古屋

9/8(日)の眞島さんイベント名古屋、行って来ました! レポと感想長くなったのでブログにしました〜〜下の方に写真集そのものの感想もあります。なんか「それ載せない方が……」みたいなやつあったら優しく教えて!笑 【流れ】 会場である近鉄パッセ8階書店にて…

8/31『KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE』広島公演

この記事にサブタイトルをつけるなら「〜最高を更新しつづける男たち〜」です。制作開放で当たって急遽広島まで行ってきたんですが、行ってよかったー!!!長々と書きましたが少しでもKAT-TUNライブの良さが伝わると幸いです。 1. Diamond Sky1曲目でもう勝…

映画『勝手にふるえてろ』

やっと観れた…!感想ざーーっと殴り書き。 「絶滅した動物が好き」なヨシカ、イチとは絶滅した動物の話で盛り上がって、二とのデートで動物園に行く対比。既に失われたものと、未来のある今も生きているもの。過去と、現実。 イチが悪気なくヒドい男だったけ…

最近ハマっているDISH//について書く⑤~最新アルバム『Junkfood Junction』~

DISH//について書くシリーズ第5弾。 シリーズが④だとキリが悪かったので無理やり⑤としてアルバムの楽曲感想を書きました。全て個人の感想です~~いつも通り長いですがよろしくどうぞ! 1.This Wonderful World 作詞・作曲・編曲:新井弘毅 めっちゃ好き。私…

アルバム特典DVD『DISH//presents「忘年会だよ!全員集合!!!2018」』

アルバム『Junkfood Junction』初回限定盤Aの特典DVD、「忘年会だよ!全員集合!!!2018」を観まして、大変よいライブかつ大変よい映像だったので感想を綴ります。 1.Opening オープニングめっちゃ格好いい。全員の名前が映し出されるところで、DISH//のメンバ…

最近ハマっているDISH//について書く④~楽曲編PART2(2016-2018)~

DISH//について書くシリーズ第4弾。 最近ハマっているDISH//について書く③~楽曲編PART1(2012-2015)~ - ゆめをたべてく の続きです。PART2として楽器演奏スタイル開始の2016年から2018年まで。やっぱり思ったことつらつら書いただけ。長くなった~! 2016…

最近ハマっているDISH//について書く③~楽曲編PART1(2012-2015)~

DISH//について書くシリーズ第3弾。 最近ハマっているDISH//について書く①〜きっかけ編〜 - ゆめをたべてく 最近ハマっているDISH//について書く②~メンバー編~ - ゆめをたべてく 上記2記事の続きでござる。楽曲についての感想。音源化されてるの、全部で80…

原作『君は月夜に光り輝く』&『+Fragments』

長くなったので読書録とは分けました。 3.『君は月夜に光り輝く』佐野徹夜 映画鑑賞後の原作なのでどうしても比べながらになるし、「映画と全然違うやん…!」という驚きが第一感想みたいなものになるんだけど、でもとてもとても素敵な作品でした。好きな本に…

サインポラ記念日2

新しい元号が発表されたから四月一日はサインポラ記念日(意味不明) ………元号発表の瞬間はテレビ中継を息をのんで観ていた。あのパネルを上げる瞬間、なぜかこっちまで緊張した。「令和」、一瞬なんと言ったのか聞き取れなくて、第一印象は「呼びにくっ」だ…

映画『君は月夜に光り輝く』 ※ネタバレ

映画『君は月夜に光り輝く』公開初日&3/20レディースデー、計2回観てきました。 わかってた、予告からわかってたけど、やっぱり泣けた~~~号泣だった。結構早い段階からずっと泣くモードだった。2回目も普通に泣いた。 ネタバレでよさが半減するような映…

最近ハマっているDISH//について書く②~メンバー編~

DISH//について書くシリーズ第2弾。 今回はメンバーについての紹介というか、感想というか、私の思う彼らというか。そしてグループについて歴史を紐解きつつやっぱり感想やら思ったことを。 ①に引き続きぜんぶ個人的な感想で備忘録ですので、ゆる〜く見てく…