誰も興味ない近況。

どうでもいいその①

これまでの人生、割と肌は綺麗な方で通ってきたのですが、最近ニキビ?吹き出物?がしばらく治らず。ほっぺに左右1つずつとおでこ。調べたところ、やはり基本の洗顔とケアが大事だと。余計なことはするなと。

ということで基本に立ち返って“ぬるま湯で洗う”“ちゃんと保湿”を真面目にやったら、嘘みたいに3日目でほぼ改善した。なんだったんだ。まぁ確かにね、化粧水パタパタするのとか、パックとか、めんどくさいなー適当でいっか、ってなってましたわね、最近。いや~こわい、こんなに顕著に出るなんてな。年齢もそうだけど、こうやって自分に対してどんどん手をかけることを面倒くさがるこの思考回路がこわい。ちゃんとしなければ。

 

どうでもいいその②

人のブログが面白い。はてなブログのトップページの「人気エントリー」とか「注目のブログ」とかから惹かれるものを読む。面白かったらその人の他の記事も読む。

とりあえず読者登録したのはこのお二方。

 

blissfulness.hatenablog.com

 

 

ui0723.hatenablog.com

 

ブログ界(?)を徘徊していると、世の中文章がうまい人が本当にたくさんいるなーとつくづく思います。言葉は思考だとも思うので、世の中、賢い人がたくさんいるなーと思うけれど、直接会話する能力と文章を組み立てる能力は若干違ったりするんだろうなと思うからまた難しいよなぁ。。何が難しいんだろうか、自分でもわかりません。

とにかく、面白い文章がタダで読めるこの世の中ばんざいです。

 

以上春の近況でした。