ゆめをたべてく

いろんな好きを掛け持ちする飽き性 ★夜空から記事移行中

自分用メモみたいな

書きたいこといろいろあるので整理がてら。
もっと更新頻度あげたい。

〜今月中にまとめたい〜
『ひるなか』について続き
映画「図書館戦争 LM」感想
AKB握手会感想
デスノートミュージカル感想

〜近況〜

①ダイエット日々挫折中。
お昼ごはんを炭水化物抜きにしてマイナスを図ってるけれど、お菓子とかをちょいちょいつまんでしまうので結果プラマイゼロの体重キープ。
ミルクティー大好きリプトン大好きで結構飲み物からもカロリー糖質摂取してるはずなので、今日からまず飲み物をお茶か水だけにしましょう。そこから。(とか言って今日ココアも紅茶も飲んだ)(だめ人間)
ちなみにジムに通いだしてから若干筋肉はついたと思うけど、目に見えてラインが変わるほどでもない。残念案件。

②今年中にやりたいこと。
未視聴のDVDと録画を観る。まだ2014年の紅白を録画したまま観ていないという失態(2013年の紅白を14年の年末にやっと観て編集した私である)。夏のFNS歌謡祭的な長時間音楽番組もほぼ録画しっぱなしで手をつけていない。あとは結構諦めて消したか、未視聴のままディスク行きしている。そしてわざわざお金を出して買ったライブDVDやCDの特典DVDも、観ていないものが結構ある。結構。たぶん10タイトルくらいはある。ので、それを全部観てすっきり楽しく2016年を迎えたい次第。本当世の中のオタクの方々の時間の使い方とか感想執筆のエネルギー尊敬する。「DVDを観る」という習慣がなさすぎて、ディスクを機器に入れる動作をめんどくさがる私です。頑張って観よう。まず、封を開けよう。

③【求】イライラ解消法
職場の同僚(先輩)が、“一緒に仕事をする相手”として、どうにもこうにも合わない。期日いっぱいまで後回しにするとことか、仕事に感情持ち込みすぎるとこ。
人間としては、気さくで優しくて良い人なのかもしれない。でも、優しさあまって後輩(私)にすら無駄な気を遣って振っていい仕事を頼まなかったり、期限を「出来る時で」とかって濁したりする。そして締切が迫ってから慌てて「急ぎで」というハメになる。先に言えよ。そんなもん優しさでもなんでもないからな。
他にもいろいろと、もうほんとにいろいろと私の神経を逆なでする出来事が日々起こる。日々イライラする。この会社に勤めてまだ1年くらいなのに、限界点突破しっぱなし。何がいちばん嫌って、上司から同じこと何度も注意されてる(学習してない)ところ。対処しようがない。日々穏やかに生きたい。

④今って結構人生の岐路じゃね?と思って彷徨う
20代後半。友人たちは、結婚したり子供を産んだり家を買ったり、留学したり留学から帰ってきたり世界を旅したり、FBで見る知り合いの知り合いとかに広げたら、お店を開いたりプロジェクトを立ち上げたり、はたまたフリーターで自由に生きてたり。
いろんな道があって、いろんな生き方があるなぁと学生の時よりも身近に、現実的に感じるようになった。その気になれば私もできるのかもしれない、と。だからこそ自分はどう生きたいのか、今何がしたくて、将来どんな風に生きたいのか、わからなくなっている。自分で見つけるほかないんだろうけど彷徨ってる。
でもまずは目の前のことをひとつずつやるしかないのかな。ちゃんと、決めたことやれるようになりたい。…まずはダイエットから、かな〜笑


イライラとかもやもやとか、書くことで多少すっきりする気がする。
もっと気軽に、自由に、更新していきたいです。