ゆめをたべてく

いろんな好きを掛け持ちする飽き性

10/30 舞台『Vamp Bamboo Burn~ ヴァン!バン!バーン!~』

遅ればせながら感想投稿。

 

10/30、劇団☆新感線

『Vamp Bamboo Burn~ ヴァン!バン!バーン!~』大阪公演

観てきました。

全く事前情報入れず、「生田斗真さんのヴァンパイアの話」、「神山智洋くんと小池栄子さんが出る」くらいの認識で行ったので、初っ端ならかぐや姫出てきて驚き。なんのこっちゃ?と思ってたら、あれよあれよといろんな要素が出てきて、もう端的に言えばしっちゃかめっちゃか。でも面白かった〜!!

 

いろんなパロディがふんだんにあって、小保方さんのやつだけは悪趣味だなと思ったけど(私の中で、あの方は芸能人ではないし面白おかしく遊んで良い種類の話題ではないという認識なので)、それ以外はもうほんと面白かった!

ZIPPO」「スッカリ」「目つぶしTV」「DON」、ポーズまできっちり決めて(笑)最高(笑)

 

生田斗真さん、普段歌声を聴くことがあまりないので、貴重だな〜と思いつつ、上手いな〜と。好きな声だな〜と思った。あと顔が美術品。曲線美…。なんなのあの鼻筋…。あと顔シュッとしてるのに肩幅割とあって手も大きいのがゆったりとしたダンスシーンの時にまじまじと見れてめちゃくちゃグッときた。

 

神山智洋くん、もとい神ちゃんと呼ばせていただこう、神ちゃんが…神ちゃんが可愛かったんや………。

「俺には…何もない…あるとすれば……ちょっとした、華?」

「俺には爽やかさしかないんです!ひと皮向いてもふた皮向いても爽やか!」

ここら辺の、謙遜してるつもりで全く持って謙遜になってないキャラ、最高だったな〜ほんと可愛かった。面白かった。神ちゃんが…可愛かった…(可愛いすぎて言語能力の低下)。あと青のシャドーがめちゃくちゃ似合っててイケメンだった。やっぱり生で見るジャニーズのイケメン度ハンパない。元々顔はそこまでタイプじゃなかったんですが、基本的に生で見るとそういう感情全部覆してくるのがジャニーズ。やっぱり格好いいわ、だってジャニーズだもの。

 

本当に無知で行ったので、舞台観た後でよく見たら、タイトルそういう意味か…!(笑) 「ヴァンパイア」「竹」「燃える」…!よく出来てる〜!!すごい!!!!

あとラスボスみたいな人(言い方)、ずーーっと「あのイケメンで声がいい人どこかで見たことある気がするが誰だ」と思ってて終わった後で中村倫也さんと発覚。中村倫也だったのか…!!そのくらい、わからないくらい、役にハマってて声低くて格好よくて迫力すごかった…。

 

カーテンコールの時の斗真さんと神ちゃんのわちゃわちゃ、Blu-ray保存したかった。

斗真さんの「普段ソロ活動だから時々ジャニーズと共演してるとめっちゃ楽しそう」感とか、その笑顔、大好物です。(笑)

 

長時間だったので脳の容量不足によりこれ以上書けないけれど、面白かったし、何より制作に携わってる人たちが皆楽しく作ったんだろうなってのが伝わってきて、いち社会人として超羨ましくなった。こんな風に仕事出来たら幸せだろうな、と思わせるものがあった。

 

またいつか、新感線の舞台、観たいなぁと思います。