ゆめをたべてく

いろんな好きを掛け持ちする飽き性 ★夜空から記事移行中

9月2日

「毎日書いてみよう」としたのは昨日でした。2日目でうっかり忘れて寝かけるという体たらくな私。ギリギリ思い出したので書きます。

 

本日は特に新しい出来事なし。

直虎の再放送がありましたが、私はいつも再放送は観てないです。本虎(早虎)も、回によっちゃ1回観るだけです。1時間超真剣に観て、感想書きながら振り返りたいところだけ重点的に観る感じ。最近はノベライズで確認することも多い。

 

最近、ドラマ「逃げ恥」をBGM代わりに流してて、時々早送りしつつも全話観直してました。この最終回の裏が「わた恋」だったし、この次が「カルテット」だったんだよなぁと思うと、逃げ恥をリアルタイムで観ていた昨年には想像していなかった心で生活をしているなと思います。(私はわた恋で落ちた高橋ファン1年生です)(存在は知っていたしペテロ橋本とか早海さんの鳥谷さんとか好きだった、という謎のプライドさらけ出す)

好きになってまだ1年と経っていないんですけれど、あまりにも急転直下に転げ落ち、反比例するかのように世間での人気ぶり&供給量の上昇がぐぉーーーんとなっていて慌ただしい日々です。精神的にもおかねの計算的にも。すっかり「れっきとしたファンです(`・ー・´)ドヤ!」みたいな顔してツイッターやってるけど、まだまだ初心者だということを時々思い出し調子に乗らないようにしたい。します。しましょう。

かと言ってね、好きだと思い始めた頃がいちばん熱量があるものなので、それを冷ますようなことはする必要ないかなとも思ってます。好きでいるうちは好きでいよう、迷惑かけない程度に、自由に。

 

なんのこっちゃな記事になってしまった。

直虎、またしても感想をまとめ終える前に次の回が始まってしまう…!

精神と時の部屋がほしい、、。

 

それでは今日もすっかり0時を越えてしまいましたが、おわります。

f:id:lacht:20170903013722j:image