ゆめをたべてく

いろんな好きを掛け持ちする飽き性 ★夜空から記事移行中

サインポラ記念日

ふい打ちで神からのポラが届いたから九月二十五日はサインポラ記念日(字余り)

 …………字余りどころじゃねぇ!何の575にもなってない。でもこんな阿呆なことをやりたくなるくらい予期せぬ幸運が我が身に起こった。

 

TV誌からサイン入りポラロイドのプレゼントが届いた。

 

いろんな雑誌でインタビューの下の方にちょこっと載っている、「抽選で〇名様に」ってやつ。あれ。あれに当たったらしい。

サイン・ポラは突然に。なんてこった。

 

ファンになってからというもの、載っている雑誌をほぼ全てと言っていい数買っていた私。抽選プレゼントなんてこれまでの人生でほとんど送ったことなかったけれど、せっかく雑誌買ったし、ツイッター「当たった」というツイートを見たこともあって、私もいつか、ずーーっと送り続けていたらいつの日か、当たることもあるのかもなぁ……なんて思って、でもまぁ当たるとしても5年くらいのスパンで考えていて(笑)、ほとんどファンレターのつもりでハガキを送っていた。

それが本当に当たるとは……………。

 

……え、私2017年で死ぬの?死ぬのかな??まだ死にたくないんですけど????いやだって直虎コンもまさかの展開で行けたしさ、それでこれってさ、、、ちょっと…運使いすぎ…………や、まぁしたコメ外れたからあれですけれども…。

 

いや〜〜〜〜〜〜ちょっと意味がわからないですよね、意味がわからない。

雑誌確認したらこの時の抽選は「1名様」だったんですけど、その1名様、私って。いやはや。

 

そしてサインポラですよ、わずかな時間でしょうけれど、確かに神が触れた物体が我が家にあるわけですよ、神のサインが手元にあるわけですよ……………………………………

どーーーしよーーーこれーーーーーーー!!!!(パニック)笑

ほんとどうしたらいいんだ、保管した方がいいのか、持ち歩いた方がいいのか!家に置いといてもし何かあって家が倒壊とか火事とかになって失いたくないし持ち歩いてなくすのも嫌だ!どうしたらいいんだ!!!!

結構本気で「持ち歩くにはどこに入れるのが最善か」を考えて、財布かなという結論に達したものの今自分の財布が割と小さめなのでポラが入るサイズの財布に買い換えようか検討したくらいの狼狽えである。

ツイッターで「神棚作るべき?」って投稿したら「神棚はホームセンターに売ってますよ」ってリプが来て笑った。神棚、ホームセンターで買えるのか……神社とかで発注したりするのかと思っていた(笑)

 

や〜〜〜〜〜こんなことってあるんですね。てゆうか、本当に送ってるんですね、あの「抽選で1名様」とかのやつ。コレ送ってなくても誰も気付かないよなぁとか思っていました。

有難い幸運に感謝……。これからも雑誌買いますね………。

 

というわけで、成せば成るではないですけれど、応募すれば当たることもある、っていう奇跡的な出来事のお話でした。

ありがとうございました!!!!!!(出版社の方角に向かって座礼)