ゆめをたべてく

いろんな好きを掛け持ちする飽き性 ★夜空から記事移行中

8/30『KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST』名古屋公演

名古屋公演お疲れさまでした〜!

楽しかったー!

今回はまずもう休憩所やウォーターサーバーの配慮が嬉しかった!!!ほんまそういうとこ!!!!!!すき!!!!!!!!!!!!ありがとうKAT-TUN、ありがとう日本ガイシ

f:id:lacht:20180919225206j:image
f:id:lacht:20180919225209j:image

今回も昼夜どちらも入ることができて大満足の1日でした。昼はスタンド最後尾ほぼ真横だったんですが、夜公演でなんとスタンド1列目を引くという……(ちなみに静岡のスタンド2列目とこれどちらも自名義で、今回名義が仕事しすぎて今後が不安。ひとつで2公演当たっただけでもありがたいのにこんなことってある?死ぬんか?わたしはもうすぐ死ぬんか??????????)

静岡と逆サイドの「11列目」で、私も同行者さんもガイシのスタンドが10列目までないことを知らず、昼と同じブロックにちょっと残念がってて「まぁでもさっきより近いし!」って話しながら席向かったらまさかの実質1列目でとんだサプライズだった。5度見くらいした。なんならしばらく通路から上の方の座席表で番号探しててちょっと迷ってた。

1列目はほんまにあれ、2列目もじゅーーーーぶん近かったけど、前に人がいないのはまた特別なものがある……。すごかった……。

もう近すぎて名古屋の記憶だいぶすっとんでるので、メモにあるところだけ何となく書き残しておきます。

 

●昼公演

・やっぱりFIRE STORMが好き

今回のライブで1番好きな演出をあげろと言われたらこれかもしれない。1番でひとりひとり踊るパートを2番で3人揃って踊るところ超好き。色とりどりの炎をふんだんに使用。最高。3人がそれぞれJr.を引き連れて花道歩いてくるところクーーッ!って感じ。格好いい。冒頭からFIRE STORMの流れが最高に好きかもしれん……。

 

・『喜びの歌』亀梨さん挨拶

昼の印象7割これ。(笑) 「ヘイ静岡ァ〜!」って叫んだ瞬間約1万人が0.5秒くらいシン…ってなって時止まったの超面白かった。そのあとすぐ気付いて「あっしずおかじゃない……あぁ〜〜〜」って、バタッて倒れてしばらくそのままだったの超超超可愛かった。そして「愛してる〜♪」のメロディで「ヘイ名古屋ァ〜」って歌ったら中丸さんも上田さんも「ヘイ名古屋ァ〜」って乗って、何回か「ヘイ名古屋ァ〜」が続いたのをたぶん1万人がみんなニッコニコで見てたと思う。穏やかで幸せすぎる空気感だった。歌終わりに「大変失礼いたしました」ってペコッと土下座。花道歩いてメインステ戻る時もふわふわにこにこテレテレしてて、いつもよりたくさん手振ってた気がした(笑) 可愛かった………………………。(MC前にも改めて謝罪。ペコッて頭下げる爺孫。かわいい。)

 

・Jr.紹介のアルファベットの光るブロックをポーンってやったらメインモニターにそのアルファベットがポーンってなるの、こういう映像とコラボの演出好き。

 

MC ※会話は全部ニュアンス

・昨日夜なにしてた?→亀梨さんは手羽先を食べてNHKヒストリアを見ていた。

上「好きだね〜そういうの」

亀「あっ唐突に思い出した!筋肉体操ってやつがさ!」「見ちゃったもん俺、スクワットとかやっちゃった」

・亀梨さんの「あんまし寝れなかったんだよね~」の話のあと「8時間くらいしか寝れなかった」に会場「結構寝れとるやないかい」っていう空気(笑) 「いやあれだよ、ベッド入ってから何だかんだ1、2時間は寝れないじゃん、思い出してチェックしたりとかさ」なるほど。

・温泉入りたいなって話

亀「タメ旅で温泉とか、ねぇ」(会場盛り上がる)

上「行かせてくれるわけねぇだろ!」

亀「あーでも脱ぎたくはない」(会場:えぇ~!?)

亀「えーって(笑)」

中「え~ってね、みなさん変態だって言ってますからね?」

上「じゃあお前らも脱げよ?」

 

宇宙くんとのトーク

・「うちゅー!sixでーす!」の自己紹介ポーズから上田さん「昔は俺らもポーズあったよな」「Kのやつね」

・「今のJr.は恵まれてる」「いい環境になった」という話

亀「部屋割りも自分らで決めれるし? ツアー中飯連れてってもらうとか俺ら絶対なかったよねぇ!」

上「なかまるさぁ、昔金髪にしたら怒られて1日で黒染めしたことあったよな」←ここのケラケラ笑う上田さん可愛かった~! その時“イェア”みたいなポーズする中丸さん…! やんちゃかつんすき! 本人いわく「襟足があった頃ですね」

・宇宙くんの金髪をいじったりいろいろ。上田さん→山本くん?「おめー金髪じゃねぇか!」

・その流れからどんなやりとりの中で出たのか忘れたけど、上田さん「もしこっちに火の粉かかったらぶっ殺すぞ!」。さすが危機管理能力の高いKAT-TUN(すき!)。

・上田さんがしょっちゅう「ぶっ殺す」とかあまりよろしくない言葉を使う話→上田さんにとってのそれは「こんにちは」みたいなもん、だそう(笑)

アンコールで見た亀梨さん

・バクステの後ろみたいなところ通るとき、バクステの更に奥?みたいなところに手降ってると思ったら車いすの席があった! 対応がきめ細かい…さすが…。

・『ノーマターマター』(かな?)でみんなで合唱するときに指揮してたのが可愛かった…天使。

・髪結んでるの可愛い。笑顔が優しい。

・白い、中から光ってる、大理石みたい。

・Tシャツのアレンジがイケメン。

・トロッコファンサタイム(?)中、おそらく亀梨さんに目合わせて微笑まれた人が崩れ落ちたのを見た…。微笑みだけで腰を砕けさせる男KAMENASHI……さすが…。

 

●夜公演

・登場~『New Genesis』の格好よさ再認識

1列目と2列目の差なのか、会場の形の差なのか、夜公演は割と正面めな視界で見れて、初めてメインモニターの映像と合わせて上から3人が降りてくるのを見られた。正面から見る演出、べらぼうに良い……。

 

・上田さん白シャツの衣装と腹筋のやばさ(曲忘れたけどいわゆる“彼シャツ”のやつ)

いやほんと上田さんの腹筋!!!!!身体細いのに、めちゃくちゃ細いのにふっっっっきん!!!!バキバキだった…やばかった…。肉眼で見る腹筋やばかった~~~筋肉つまってた……あと肌がきれい。

 

・『READY FOR THIS!』の映像の感じめっちゃ格好いい。ちょっとだけ玉森さんのソロ思い出した。クラブ感。がしがし踊る感じ、超いい。

 

・『DIRTY,SEXY,NIGHT』かな? 下からスモーク出てくるところで踊るやつ。亀梨さんが足上げてピョコってする動き何だろうとずっと思ってて、正面めで見てマリリンモンローだとや~~っと気付いた!マリリン!!かわいい!セクシー!いい!

 

・『Ask Yourself』真ん中歩いてるときにうちわなのかスタッフなのかわからないけど何かを見てちょっと笑ったのが普段はない表情だったから日々変化するライブというものを感じた。(伝われ)(これ昼公演だったかな…)

 

MC ※会話は全部ニュアンス

・上田くんの家がすごい話

中「この中でいちばんね、いい育ちしてますから」

?「すごい家なんでしょ? プールあるんだっけ?」

上「ねぇから!普通だから!なかまるウチ来たことあるっしょ?普通だったっしょ!?」「これあれだよ、あの~~…赤西とかが適当なこと言ってらせん階段だの25mプールだのさぁ、それが雑誌とかに載って広まって」(「赤西」に一瞬キャァってなる会場)(私もなった)

中「あれですよね、文字になるとね」

・子育ての話

・夢の話「どんな家を作りたい?」

亀「子どもの頃野球の練習場をつくりたかった」「アスリートはやっぱり育ちがすごい」、中丸さんは「普通がいい」みたいなことを言っていたような気がする。

・亀梨さん、金八のクラスメイトと再会

亀「そういえば金八先生の時のクラスメイトがさぁ! 今回特効についてくれてんの!」

中「昔演者さんで、今は裏方に回ってってこと?」

亀「そうそう。すごくない? 久しぶり~って話しかけられてさぁ! すごい縁じゃない?」

?「今も連絡とったりすんの?」

亀「クラスの連絡網みたいなのがあって、結婚式とかも行ったり」「俺にはあんまり来ないけどね(笑)」

・「こないだのMCでは塩の話とかしてたのにね」に亀梨さん「塩の話だめだった!?」「だめじゃないよ」微笑ましいやりとり…!

・中丸さん「全然違う話していいですか」「姪っ子が生まれました!」「さっき連絡来た」(おめでとうございます!!!)ちなみに亀梨家は大家族で○○(お父さんのお名前言ってたけど忘れた)の息子とその家族で15人くらいいる、だから(お金かかるから?)地下室に練習場作れない、らしい(笑)

 

宇宙くんとのトーク

・中丸さん→松本くん「グローブ片手だけってのは何なの?」「片手だけ、っていうオシャレです」

そのセンスはどうなの?と問いただす中丸くん。その流れで松本先生の話。中丸くん「いい成績つけてもらってた、助かってた」。

・何の話の流れだったか忘れたけど亀梨さん「上2人が喧嘩してたら僕は見守るだけですよ」、喧嘩ってワードに昔の喧嘩メドレー?の振りやる中丸さん。特に誰も乗ることなく「話の腰を折ってすみませんね」(笑)

・最近見る番組変わってきた話

上「中丸がチャンネル回してて止めたの何か“身体の…”みたいなやつだった」

中「みんなね、変わってないところもありますけどね、変わっていくこともありますよね」

亀「身体のとか医学のとか見ちゃう、鼻から5秒吸って口から8秒吐くとストレスが減るとか」(実演する亀梨さん可愛い)

 

・『World’s End.』何かのタイミングで上田くんと松本くんが同じフレーム(双眼鏡の)に入ってきたとき上田くんも超キメてて格好よかったし松本くんが後ろで投げキスみたいな振りを見下すみたいな笑顔でやってたのを見てヴッッってなった。この曲は宇宙くんもええんや…………イケメンの冷徹な目が好き……。そういえばこの曲関係ないけどどこかで亀梨さんがめっちゃ見下す感じでファンを見てるような瞬間があってその支配下に行きてぇと思ったよ(うろ覚えにも程がある感想)。

 

・『One way love』改めて光の演出がやばい。映像が最初はシルエット全部に現実の(会場の)踊る亀梨さんが映ってるのが、どんどん浸食されていくように映像の中に亀梨さんの顔が出てきて口元が見えたりしていく感じがすごく…いい…。考察したい系のやつ。

 

・『Real Face#2』、3人にとっても、あの一斉にみんなが同じ振りをする景色を見られるのはすごく素敵なことだろうなと思った。さぞ綺麗だろうなぁ。名古屋では舌打ち見逃さなかった!!

 

・『ツイテオイデ』でJr.がセンステの真ん中から手を前に出してバンッって出てくるやつ何回見てもめっちゃ笑ってしまう。ごめんね…?

 

・最後の挨拶

上田さん「名古屋はすごくお客さんがアツくて、伝え方はいろいろあるけど直に伝えてくれるってのがわかりやすくてうれしいです」みたいなこと言ってて、「伝え方はいろいろあるけど」ってのがすごく好きだった…いろんなファンに優しい。ありがたい。そして「相思相愛」って言ってくれて、中丸さんは「愛し合ってますね」って、なんかもう\フーーーーー!!/って感じだった。ほわほわと愛に包まれた幸せ空間。そして亀梨さん、冒頭に「感じて帰れ〜!」とか言ってたのの回収なのか、挨拶の最後に「…感じた?……俺も。」ってふわっとちょっとにやっと笑ったの超超超やばかった可愛かった惚れ直した。心の中「ああああああ可愛いいいいいいい!!!!!!!!」…ってのたうちまわっていた(笑)

 

 

●その他雑感

昼公演、天井席から見てて、会場が立ち見までぎっしりで隅々までペンライトの光で埋まっててすごい綺麗だった~!そして2会場めで少し落ち着いて見れたからか、レーザーとか光の演出のすごさがわかった。夜正面めで見て尚更感じた。KAT-TUNのレーザーとか光の演出ほんま好き。今回も超楽しかった~~!!

昼公演のときどっかのタイミングで「亀梨さん首なんかやったかな?」みたいに感じて、あんま動いてなかった気したんだけど夜は気にならなかったからやっぱ気のせいだったんだろうな~~過剰に勘ぐるのよくないですね。

しっかし夜公演近すぎてほんと記憶がとんだ。近い、白い、イケメン。同行したフォロワーさんが的確な言葉を見つけてくれたんだけど、「亀梨さん発光してた」それな…! 終わりの方でセンステから花道来る途中の曲がる時くらいで、目があった気がする、いつもよりは確信を持って目があった気がする…!!!

あとどこかの曲で(記憶適当)中丸さんが最初背中をそっと触られて、そのあと手を伸ばしてくる人たちと何人か握手していたのを間近で見た…あと5席くらいずれていたら…! いやでも触るのはダメだよマナー違反ダメ絶対。その時の中丸さん、わーーってハイタッチしていくとかじゃなくて「どうも」「はいどうも」みたいに軽めだけど“握手”してて、中丸さん!って感じで笑った。

や~~~スタンド1列目はさすがに、多少なりとも視界にはきっと入っただろうな…すげぇな…。最後の最後、アンコールで外周でふわっと笑って去っていったのが美しすぎて…。

何回も言うけど夜公演、正面めで見たの初めてで、これサイドと正面じゃ全然違うなってほんと思った!!光むちゃくちゃ綺麗、レーザーのびゃーーー感はもうアリーナ規模じゃない…。客席にもびゃーーー!!!!!正面めにいるとほんとに自分にびゃーーってなるからウェーーイ!!最高!!!!ってなる(アホな感想)。ほんとKAT-TUNコンは金がかかっている、光に金がかかっている…。リアフェでついに光を操りだした演出、クソ好きだった……(言葉が悪い)。

宇宙くんの中では松本くんのお顔が好みなのですが、花道に来たのでとても間近で見た!とりあえず扇いどいた。格好よかった。

昼夜どちらか忘れたけどMCで水分とったあとの亀梨さんの唇がめちゃくちゃ綺麗なピンク(やや濃いめ、バーガンディのピンク色みたいな感じ)(伝われ)だったのですがあれなに…? 自然にあんな美しい発色になるものなの人間の身体って………。あの色の口紅ほしい。まじ亀梨さんプロデュースで化粧品売ってくれ…。(三宅・横山・亀梨で化粧品の広告やんねぇかな……肌と唇とアイメイク…)

 

​最後にもう夏終わったけど、夏場のコンサートにオススメ情報。来年のわたしへ。

・首と胸に冷えピタはなかなかいい、でも今度はやっぱりギャツビーを試そうと思う。

・それよりパックのアクエリ凍らせて持ってったのよかった。グッズ列とかのとき保冷剤代わりに首とか冷やして、溶けたら飲む!溶けるまで飲む用にペットボトル持って行って、パックの中身それに入れ替えれば蓋も閉めれる!

・屋外では携帯扇風機より扇子かうちわ。人力が強い。

・真夏の名古屋、昼間にグッズ列なんて並ぶもんじゃない。死を覚悟した。とりあえずやめとけ(これはエイトの感想である)。

 

以上、雑ですが名古屋感想でした〜!

CAST大阪行きてーぞーーー!!!!!!!!(笑)