ゆめをたべてく

いろんな好きを掛け持ちする飽き性

10月の週日記①〜秋である〜

突然始める週日記。初っ端から3連休だからという理由で日曜更新を諦める適当さ。続くときまで続けようと思います。別段面白みはない。

 

10月7日(月)

『君の膵臓をたべたい』をAmazonプライムにて鑑賞。

「10月6日」という日付は高校3年生の時に好きだった人に告白した日で、なんかこう、1年の中に何日かある“今となってはなんでもないんだけど妙に覚えてる日”だったので、日付が変わり7日になって、また1年経ったなぁと季節の移り変わりを感じました。

 

10月8日(火)

『青くて痛くて脆い』(住野よる)を読了。『君の膵臓をたべたい』が読みたくて図書館に行ったのだけど貸し出し中だったので手に取った本。めちゃくちゃよかった…!また読書録に書く。

 

10月9日(水)

羽毛布団を出した。すっかり秋。

給食メニューが食べられる居酒屋に行った。自分はすっかり大人になってしまったな。

 

10月10日(木)

元・体育の日。菅田将暉さんのラジオに松坂桃李さんがゲストで来た回を拝聴。好きな物をうきうき語ってる人って楽しい。菅田くんの関西弁が心地よい。いつか中島健人さんと風間俊介さんと4人で遊戯王ラジオやってほしい。

 

10月11日(金)

明日からの3連休、もとい台風に備えて買い込み。直撃はしなさそうだけど、備えあれば憂い無しと言うし、いつ何時地震や火災が起きるかわからない。この機会で学ぶ知識も多く、非常時の訓練、私は全然足りてないなとしみじみ思った。

台風で誰も亡くならないこと、被害が甚大にならないことを祈る。

 

10月12日(土)

雨戸を閉めて家にこもる。この機会にやる予定の掃除や断捨離はあまり進まず。まぁいつものこと。

 

10月13日(日)

台風一過、突き抜けるような晴天。たくさん洗濯をした。少しだけ断捨離が進んだ。再放送とAmazonプライムで観たドラマ『民王』が面白くて夜更かし。

f:id:lacht:20191015014225j:image

 

10月14日(月・祝)

3連休最終日。友人と行ったカフェが素敵でいい気分。なんでもないことを話す時間とそんな相手がいることが幸せだなとなんとなく思う。でも未来への不安も尽きない。とりあえず1億ほしい。笑

 

 

8月9月といろんなことがあって、精神的に疲労困憊であったので10月でいろいろと整理整頓したいところ。週日記もその一環という気持ちで始めました。

今週もがんばっていきましょう。