ゆめをたべてく

いろんな好きを掛け持ちする飽き性

10月の週日記②〜暇だけど暇ではない〜

①に月曜まで書いたので火曜からスタートです。

 

10月15日(火)

LINEマンガでぐだぐだとマンガを読む。さくっと課金できる財力がほしい。

 

10月16日(水)

映画『8年越しの花嫁』を観る。泣ける映画が観たい気分だった。登場人物たちがみんな人に優しくて素敵だった。

北村匠海さん写真集のイベント応募ハガキを書き上げる。ハガキや手紙を書いてる時間が結構好きだったりする。普段、推しや運営とは話せないし、たとえ手紙やハガキを送っても気持ちが届くわけでもないとわかってるけど、「届けよう」と思ってそれをしたためている時間がたぶん好きなのだと思う。

 

10月17日(木)

ビーズクッションのビーズを抜き、小さいカバーに掛け替え。ビーズ抜く作業がめちゃくちゃ大変だった。でも以前の失敗を参考に工夫したので被害は最小限に抑えられたはず。でももう2度とやらない。カーテンとかベッドカバーとか、いろいろと模様替えしたい気分。

 

10月18日(金)

スタバのダークナイトフラペチーノを飲み、ミスタードーナツを救った。ハイカロリーで爆発する組み合わせ。エビグラタンパイ帰ってきて。

f:id:lacht:20191021005655j:image

 

10月19日(土)

先週に引き続きいそいそとフリマアプリに出品。もういっそ全部捨ててしまおうかなーという気分になる。言い値で売るからいいねするなら値下げ交渉してほしいなと思うけど自分が買う側だと「とりあえず」でいいねするからなんとも言えない。

そして3月から溜めに溜めていたレシートをExcelに入力。やっっっっと!やっとやりましたわ。まだこれからクレジット明細との整合性を取りにいかねばならぬ。でもひとつ、達成感。

 

10月20日(日)

シャツを漂泊して、ご飯作って、発送して、昼間からチューハイあけて、写真の整理して、じゃがアリゴを作って、ドラマ観て、久しぶりに湯船につかって、テレビ観た。そんな1日。全然人と会話してない休みだったなと思った。

 

 

1週間のほほーんと過ぎたけど、気付けば10月もあと10日しかない。DISH//のライブに始まり、ハードスケジュールな11月が結構迫ってきている。土曜出勤も増える時期なのがほんとうに嫌で嫌で仕方ない………。まぁ会社やめるならやめるだし続けるなら文句言うななので、考えていかないとなと。そうやって1年2年過ぎてるから辞めなさそうだけど(笑)

明日からも頑張っていきましょー。