ゆめをたべてく

いろんな好きを掛け持ちする飽き性

10月の週日記③〜あと10週ちょいで今年終わるってまじ?〜

そう思うと3ヶ月ってすぐだな。

 

10月21日(月)

久しぶりにたくさん仕事があって1日が早かった。繁忙期もしんどいが閑散期もしんどいんだよね、家に帰ってやりたいことたくさんあるのに会社でひたすら時間を過ごすの、人生の無駄遣いだな〜と毎日思ってしまうので。今日はたぶん、無駄ではない1日でした。

 

10月22日(火)

即位礼正殿の儀の日。祝日のはずなのに普通に出勤日でした。日祝は休みの会社なのになんでだ…!

雨が止んで虹がかかるとか、いろいろとファンタジーな1日だったようで、こういうことがあると目に見えないものや証明できないものを心から信じたくなります。令和の世が平和で豊かな時となりますように。

 

10月23日(水)

朝いつもより少し早く出られて、道も空いてて、帰りにしようと思ってた小さな用事をひとつ済ませてから出勤できたのすごく豊かな気持ちになった。早起きっていいよね。わかってるんですけどね(朝めちゃくちゃ弱い)。夜更かしも楽しいんだよなぁ。

 

10月24日(木)

匠海さんの誕生日イベント当選した…!やった〜!!!!!!嬉しい!!!!!!

そのための東京旅手配をいろいろと。たくさん行きたいところがあってお金は飛んでいくけど超楽しみ。東京に住みたいけど東京に住んだら経済的にも精神的にも破産しそう。

 

10月25日(金)

自主プレミアムフライデー(半休)で歯医者やらインフルエンザの予防接種やらを済ませ、思ったより診療が早く終わったので隙間時間に夏のお供であったshakaちゃん(サンダル)を洗い、靴を磨くなど。そしてバナナケーキを作る。自分メンテ用に半休とるのいいな。朝は本降りの雨だったけど夕方には上がって、少し出た虹が綺麗でした。

f:id:lacht:20191025210027j:image

……そういえばプレミアムフライデーって結局何だったんだろうね。私は恩恵ゼロだし受けてる人に会ったことない。庶民だから? 

 

10月26日(土)

録画したまま溜めまくっていた前クールのドラマ『TWO WEEKS』と『セミオトコ』を消化。あとはひたすらYouTube見て過ごしてしまった。だらだらな1日。脳を溶かすみたいな1日がたまにある。インフルエンザの予防接種打った腕が熱持って腫れてる〜身体の中で何かが戦ってるのかと思うといいことなんだろうけど早く治まってほしい〜!

 

10月27日(日)

今日もひたすらだらだらしていた。『民王』の貝原スピンオフを観て、映画を2本観た。元々観たかった『スマホを落としただけなのに』はいいとして、なぜかうっかり『ピーチガール』を観てしまった。なぜだ。Amazonプライムの候補がずらっと並んでるうち、予定外の作品を観てしまうことよくある。なんだろうねあれ。

 

 

この次の休みには東京にいるし、その次にはライブが始まってるのだと思うと、この土日をこんな無駄な感じに過ごしてしまってよかったのかと思うけれど、まぁ過ぎたことは仕方がない。

11月も頑張っていきましょう。