ゆめをたべてく

いろんな好きを掛け持ちする飽き性

11月の週日記②〜土曜出勤なぞ滅びてしまえ〜

11月11日(月)

令和元年11月11日。1ゾロ目だったね。だからといって何もしてないし、旅行明けで有休とってたので本当に特に何もしてない。片付けもあんまりせず、とりあえず洗濯はした。

結婚を取引先とか客に伝える義務なんて別にないもんねぇ、と思った夜。

 

11月12日(火)

ファンという立場は自分で選んだもので、ここにいることで向こうから何かを強制されることもないし、推しにどんな変化が起ころうと私の生活は何も変わらない。それがわかることが、切ないよね。

世の中には素敵な曲がいっぱいあるなぁ。そしてやっぱり学生時代に聴いてた曲は心の宝物だな。

 

11月13日(水)

お誕生日おめでとうございます、と思う気持ちと共にじわじわとショックが広がって鬱々としていた。そして二宮さんもおめでとう。

好きな人には「幸せになってほしい」し、「何もかもを犠牲にはしてほしくない」と心から思うのに、同時に「いつまでも夢を見させてほしい」とも思うから、ファンの欲望って本当に矛盾だらけで醜いものだよな。強欲になってしまうし、それをぶつけていいと勘違いしてしまう。でも一方的な好きを楽しめるのがいいところでもある。難しいね。

 

11月14日(木)

部屋の片付けをいい感じに進められていたのに、途中でSNSを見てしまったらもうだめだ。意志が弱い。DISH//の秋冬ツアーセトリのプレイリストを作って聴いていて、それが終わったあとは普通にDISH//の曲をランダムに流していたのだけど、やっぱり楽しい曲が多くてすごくいいバンドだなと思った。

 

11月15日(金)

来週のMステに北村匠海が出るぞーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ということで浮かれてお酒を飲んだ夜。ジャニオタにとっちゃMステはどちらかというと「シングル出てここ出れなかったらやばい」みたいな扱いの番組だけど(個人的な感覚)、ほとんど地上波で歌う姿の見られないDISH//ファンとしてはこの番組に出られることがほんっっとに嬉しい…! 今回は「DISH//で」じゃないけど、でもまず北村匠海としてでも、全国放送の地上波で歌ってくれるの、ほんと〜〜〜に嬉しい!!! 久しぶりにMステにわくわくしています。(素人インタビューが始まってからMステ観なくなったけど、それまではほんとに、ゲストが誰だろうと毎週観てた大好きな番組だったんだよな〜)あー嬉しいな。がんばれ、生放送、がんばれ…!

f:id:lacht:20191118192346j:image

 

11月16日(土)

土曜出勤なぞ滅びてしまえ!!!!!!!!!!!!!!

半日会議で、残り半日はバタバタして、『影踏み』観に行きたかったけど気力がなかったなぁ……。最近どうもお酒飲みたいモードが復活して毎日飲んでる。紅茶のリキュールはFAUCHONの方が美味しいな。

 

11月17日(日)

やらなければならないことは無限にあるだろうに、ぐだーーーっとしてしまった。毎週これ言ってるな。

その罰が当たったのか、水漏れで2階の洗面所が使えなくなり非常〜〜〜に不便。たったこれだけでストレス感じるんだから、災害時の心労たるやいかほどか…と胸が痛い。自分に出来ることはやろうと思った。

 

 

という訳であっという間に11月も半ばを過ぎた。あと1ヶ月半で変われるだろうか。

月曜からもがんばりましょう。