ゆめをたべてく

いろんな好きを掛け持ちする飽き性

3月の週日記②〜未来は選ぶものか選ばれるものか〜

3月9日(月)

流れる季節の真ん中にふと日の長さを思います〜!!!!!!!!!! 名曲。

 

3月10日(火)

お仕事にこんにちはするところに行って応募書類書いて応募ポチポチしたよ。未来は選ぶものか選ばれるものか。ただ土日祝と盆と正月休んで定時で帰りたいだけなんだが!!!!!! 日本働きすぎだわ〜週4で働いて生活できるようにしてほしい。

 

3月11日(水)

冷静に書き出してみると私は今の仕事が割と好きなのではないかと思った。でも仕事は好きだが職場が嫌いだ。社風が嫌いなんだ……。あとは某先輩だがその人に関してはむしろなぜ私はコイツにそこまで感情を揺さぶられなければいけないのか?と疑問になり、心の中から存在を抹消する方向で動いている。何はともあれ、難しいな、人生ってのは。

 

3月12日(木)

チョコもーらった!可愛いパッケージ♡と思ったらモロゾフ!またお前か!!!!(笑) 今年はモロゾフをよく頂く年である。

f:id:lacht:20200313013531j:image

f:id:lacht:20200313013626j:image(ちらと写り込んだカロリーは見なかったことにしたい)
f:id:lacht:20200313013535j:image

 

 

3月13日(金)

土曜出勤がないだけでこんなにも優雅な気持ちになれるものかと。世の中、「年間休日130日(完全週休2日+夏季冬季でこのくらいって知ってびっくり)定時帰り」を基本に人員設定した方がいいと思う。まじで。みんな働きすぎだよ……。

 

3月14日(土)

この土日で『麒麟がくる』を追いつこうと思ってたのにParavi無料でぎぼむすを観てしまった。お葬式のあの台所のシーンが泣けるんや。

 

3月15日(日)

出かける予定がなくなったのでのんびり〜〜『ハケンの品格』ちょろっと観てDISH//の配信観てぐだぐだしつつ久々に感想ブログまとめた。

 

ということで土曜出勤がない週は機嫌よく終わりそうです。