ゆめをたべてく

いろんな好きを掛け持ちする飽き性

4月の週日記②〜今は有事なのか〜

4月6日(月)

春ツアー大阪も中止になってしまった…! なんとなく察してはいたけどやっぱり悲しいな。

 

4月7日(火)

緊急事態宣言が出た。でも地方民なのでどこか対岸の火事な気持ちも拭えぬ。不謹慎だろうけど、だって会社は通常通り出勤だし、土曜出勤もなくならない。元々休日は家にいることが多いので、私個人の生活はあまり変わってない。ただこの騒動の前から日常的に使ってたアルコール入りのウエットティッシュに全然出会えないのでびびってはいる。

 

4月8日(水)

アルコール入りのウエットティッシュ、出会えました……!昨日はいつもと違うドラッグストアに行ってみていたのだけど、今日はいつもの行きつけのお店に行ったらあった!久しぶりのご対面。ストック切れそうだったのでほんとよかった。日常が奪われるのは些細なことでも、だからこそ心を殺していくなぁとこの時勢でしみじみ感じてます。

月が綺麗でした。

f:id:lacht:20200409231222j:image

 

4月9日(木)

「会話禁止」にわろてます。わろてる場合じゃないけど。偉い人が集まって導き出した答えがこれかよ。なんかこうやって、こんな風に、あの「一住所にマスク2枚」なる政策にGOが出ちゃったんだなぁなどと思いました。現場の求めてることは上には理解出来ないものですね。まぁ私も上の人のそんなに土曜出勤させたい気持ちとかわからんし、お互いに理解させようという気もないのかもしれんけどね。

難しいものです。人生。

 

4月10日(金)

会社のいろんな対応がクソすぎてもういやだ!! ほんと!!自分で選んだんだけど!!!!あーーーーーー!

 

4月11日(土)

ほんとはDISH//のライブだったのになぁ…!悲しみ。でもまぁ仕方がない。グッズ届くの楽しみにしよ。

 

4月12日(日)

柊生くんのインスタライブがちょくちょく心に刺さること言ってたんだけど、こうやって一喜一憂するのオタク向いてないなと思う。う~~~んこういうのが気になるというのは、今はサイクル的に病み期だ! よくないね。

つかず離れず、ほどほどがいちばん。

 

 

ということで2週目。なんかもう仕事だけは継続で楽しみだけなくなっていくの結構しんどいわ。仕事があるから収入とか生活の心配はとりあえずないけど、発散先がなくストレスだけ溜まっていくのもしんどいもんだな。

出来るだけ早く、そしてダメージが少なく、収束しますように。