ゆめをたべてく

いろんな好きを掛け持ちする飽き性

5月の週日記③〜ファンに選べるのは続けるかやめるかだけ〜

5月11日(月)

鬼滅の刃』読んだぞ~~~! 初回は正直「おん…」くらいだったけど何回も読んだらグワーーーって心にくる時があるのかな~? とりあえず『HUNTER×HUNTER』読みたくなった。読むわ。

 

5月12日(火)

会社がね…仕事がね……やることないターンに突入ですよ…(まぁ割とずっと言ってるけど)。なんなんだろう、仕事の配分もう少しうまくやれんもんか…? こっちから言うべきなのか?????普段は「アシスタント」っつって下扱いなのに????あーーーーー!!!

 

5月13日(水)

ドラえもんのお皿のためにシールチョキチョキ。エビアンキャンペーンのためにお店回る。ペットボトルにおぼれてる。フィルム取ったらネコチャンと亀。

f:id:lacht:20200528002914j:image

 

5月14日(木)

コニファーが‪!!中止に!!!なってしまった!!!!!!!!!!!!!!(泣)

悲しみ。大変悲しみ。しかしまぁ致し方ない。

 

5月15日(金)

買ったから文句言わせてくれ。買ったから。次も買うから言わせろ。

スタダよ、この売り方はエグすぎん???

君らのファン層は10代20代じゃないんか?主な層は高校生〜大学生くらいじゃないんか????新たなファンを増やしたいんじゃないんか??浜スタを埋めるには「数」が必要なんじゃないんですか!?!????????? 

こんな風にあからさまに、お金を出せない人たちを置いてけぼりにするようなやり方は好きじゃないんだよな〜〜〜!!!!いやビジネスだってわかってるし、オタクって結局金がものを言う世界なところあるし、お金で夢や希望や活力を買えるそのギブアンドテイクさが好きでオタクやってるところもあるのよ。でもね。これはあまりにもさ。

不本意な理由でツアーが中止になって、コニファーの中止も決めて、いろいろ厳しいのもグッズが売れ残ったら困るのもわかる。でもさぁ。ちょっとあまりにもじゃない? 買うけどさ。買ったけど、もうめちゃめちゃ足元見られてるやん、ってこの気持ち絶対忘れんからな……。運営への不信感みたいなの、すげーつらいんだよな。

例えば「動画視聴は1,500円です、グッズ3,000円分買った人は無料で見られます」とかならグッズ買ったらお得感もあるし「特典」っぽいじゃん。動画が「グッズ3,000円分×2回」の特典ってさぁ。なにそれ。それぞれに送料もかかるしバラバラに配送されるとか受け取るのも箱増えるのも面倒だし。そしてこれがグッズ通販1発目の特典ならまだいい。一回普通に買わせてからの後出しでこれはないわ。いや売れ残ったんだろうけどさ〜〜〜!!!そんなもん売り切れるようなデザインのグッズ作ってくれよぉ、、。そもそも行ってないツアーのグッズをいつ使えと〜!!!! 私、最初の通販発表された時にほしいものは全部買ったの。選ばなかったものはほんとにいらないの……!笑

なんなら3,000円出すから動画見せてくれよ。それでいいよ。送料も配達の人の労力も勿体ないよ。

まぁ、ファンなんて「対象が嫌になったらやめるしかない」ってわかってるし、それが本人たちについてじゃなくても、運営に対してだとしても、「文句言うくらいなら離れろよ」って話で、こっちの気持ちで運営側を変えられることはない。よってこれは個人的なただの愚痴です。次こういうことがあったとき買うかはわからないけど、今回買ったこと、買うことは自分で選んだことなので後悔とかはないです。愚痴です。あーーー腹立つな!クッソ!!やり方が汚いんじゃ!!!動画を人質みたいにしやがって!!!法外な身代金払ったるわクソーーー!!!!!!!(笑)

 

5月16日(土)

尻!!!!!!!!

 

5月17日(日)

ケガのせいで片付けとかのやる気を全て失って『アシガール』観てた。若君様めっちゃいい。若君様…!

 

精神的にも(コニファー)身体的にも(尻)ダメージを負った週でしたね。棚には座らない。家訓にします。