ゆめをたべてく

いろんな好きを掛け持ちする飽き性

7月の週日記②〜それでも世界は回っていく〜

7月13日(月)

また1週間が始まる。しいたけ占いに「思い切ってやってみろ!」的なこと書いてあったからずっと迷ってたパーソナルトレーニング申し込もうかな。給付金という建前のある今がチャンスな気がする。と言いながらお菓子を食べてしまうからわたしそういうところがだめ!ほんとに!笑

 

7月14日(火)

横断歩道を渡った小学生2人が、渡りきった後に止まってた車にペコリ!って深々とお辞儀をしていてなんかすごく癒されました。その気持ち忘れずすくすくと育っておくれ……。こんな子供たちが楽しく生きられる未来になるといいなぁと思うなど。

コロナでマスク着用になって化粧とかどうでもよくなって手入れをサボっていたら鼻の毛穴!ガビーン!!(古)みたいなことになったので、日曜にビューティーザバイブルを見て気持ちを高め、この2日間はちょっとだけ頑張ってスキンケアしている。劇的にすぐよくなるわけではないけど、頑張ってる自分は積極的に褒めていこうと思う(笑)

あとトイレの床をなんとなく洗剤つけて拭いたらめちゃくちゃ汚れていて衝撃でした(いつもは掃除用シートでざっと拭くくらいだった)。お前のくすんだ水色、元々の色じゃなかったんかーい。先日切り切りしたウエスでガシガシ拭きました。さっぱり。モヤッとした時には掃除に限るな。

 

7月15日(水)

生写真大戦争に今回も勝てず……。でもポストカードで双子ちゃん引けたので満足です。

 

7月16日(木)

スキンケアに気合いを入れたらニキビが出来まくりました。まじかよ。パック長時間しすぎたのか、新しいクリーム開けるのを勿体ぶってワセリンやハンドクリームで蓋をしていたのがあかんかったのか、雪肌精のスプレーがアウトだったのか。雪肌精というかハトムギ、私はあのよくプチプラで話題のハトムギ化粧水が本当に合わなくて、ニキビ出来まくるんですよ。プチプラが悪いとかではなく単に相性なんですが、もしあの化粧水がというより「ハトムギ」成分がアウトだったら、雪肌精にも入ってるっぽいんだよな〜〜〜〜!!! とりあえずちょっと様子見しよ。

ぬまた!(逃げ恥の沼田さん思い出したので撮った)

f:id:lacht:20200719234951j:image

 

7月17日(金)

今週もMIUが面白い!!!!!!!!!! 来週を心待ちに出来るドラマがあるのは幸せだ。

 

7月18日(土)

まさか今日、この今、こんなニュースを見るなんて思ってもみなかった。全然意味がわからない。

 

7月19日(日)

‪学生の頃とか、悩んでたというよりはぐるぐると病むと、あーもうなんか全部どうでもいいよな〜みたいな気分によくなってた。まぁ今もなくはないよね、人生めんどくせぇな!?って思うこと、たくさんある。でもそんな時に私は大抵連続ドラマに生かされてた。「ま、続き気になるしとりあえず来週までは生きよ」とか、こう、積極的に死にたいわけでもないけど生きたいわけでもないみたいな気分のとき、その針を少し生きる方に向けてくれるのはエンタメだった。

学生の頃、そんな風に毎週楽しみにしてたのが三浦春馬さん主演のドラマだったことを思い出した。

あんなに才能があって多くの人から愛される人がこの世からいなくなって、私が生きてるとか、なんか意味わかんないなって普通に思ったりする。比べるもんでもないけど。最大多数の最大幸福的な視点というかさ、ほんと、意味わかんない。

でも私は生きてるし、この目で確かめられるものでもないけどこの事実は事実なのだろう。

切ないなぁ、悲しいなぁ。バカヤロウだなぁ。

 

 

人生なにがあるかわからない。人間いつ死ぬかわからない。確定したわけじゃないのかもしれないけれど、言われているその選択肢を選ぼうとしている人がいるとしたなら、死ぬ以外の方法でどうか逃げてくれと願わずにはいられない。