ゆめをたべてく

いろんな好きを掛け持ちする飽き性

2021年1月のこと

なにもなかったわけではないのにどことなく虚無の1年だった2020年が終わりまして、2021年。週日記に挫折したので、月ごとにでもまとめられたらと思って始めてみます。

f:id:lacht:20210205222316j:image
(雪正月でしたね)

 

コロナ禍なので、例年少なくとも1日や2日はお出かけしていた冬期休暇をひたすら家で過ごす。弟家族が帰省していたので、赤ん坊の甥っ子に癒され、写真を撮りまくった。子供は可愛い。
行く予定だった初詣を諦めて、でもそこまで落胆でもなくて、こうやって出かけることにどんどんと消極的になることに慣れてしまってるなと思う。そりゃ、経済回りませんよね……。

 

チェリまほきっかけで始まった町田啓太さんブーム継続中。
最初は我慢していた写真集を買い、CLに入会し、mobileにも入会。LDH、月額コンテンツ多くてまじで商売上手。悔しいがお金を払う価値を十分感じられるコンテンツなので存分に楽しみたいと思う。

 

新ドラマが始まり時間が足りない毎日。
今のところ、月曜『監察医朝顔』火曜『オー!マイ・ボス!』木曜『にじいろカルテ』『知ってるワイフ』金曜『俺の家の話』(まだ観れてない)土曜『レッドアイズ』『書けないッ!?』日曜『天国と地獄』『君と世界が終わる日に』を観てます。『青のSP』は一話で挫折。
奇跡的に推し(今のところ自分の中でそう定義づけてるのは高橋一生北村匠海亀梨和也のお三方)が全員連ドラに出ているというとんでもないクールなので、気持ち的にとっても充実しつつ時間が足りなすぎる。天国と地獄はドハマりしてた直虎と同じ脚本家さんだし、にじカルはとなかぞでおなじみ(?)の眞島さんも出てるんやで…!? レッドアイズは亀梨さん主演でKAT-TUN3年ぶりのシングルが主題歌ですからね。なにこれ。盆と正月にGWもご一緒にどうぞみたいなのやめい。楽しいけど。
ほんで2月から町田さんも連ドラ初主演しよるのよ…! どんな。いやまじ、2021年冬、どんな。
現場がなくてある意味よかったと思うが土曜出勤が我のオタ活を阻んでいる……! 週6日なんて働くもんじゃないよね。

 

1月に観た映画は5本。

1/3『神さまの言うとおり』(Amazon Prime Video)
後味〜!!いやでもアイス出てきた時なんとなく想像はついた!!!!漫画途中まで読んでたけど離脱してたから時間あったら読み直すやな……。

1/6『かぐや様は告らせたい』(地上波放送)
頭すっからかんにして観れるおバカラブコメでしたかね。with美男美女。告白させたい→策略→お見舞い→じわじわ本当の恋愛へ→ライバル→告白し合う(盛大)→ごまかす(壮大)→うっかりキス→ほんとに好きなの!?実は策略なの!?という展開が面白かったです。両片想い大好きです。自信のある才女すきよ。続編もいつか観たいな〜!

1/10『ファブル』(Amazon Prime Video)
圧倒的に強い、って、いいよね。スッキリする。佐藤浩市さんが最高にカッケェです。あと木村文乃さんがめちゃくちゃ綺麗。福士蒼汰がいい。岡田准一さんは安定の「これスタントなしでやったんかな(やったんやろな……)、壁登ってるけど」っていう信頼があった。エンターテイメントでした。

1/24『スキマスキ』(TSUTAYA配信レンタル)

1/24『Jam』(TSUTAYA配信レンタル)

 


本をね、1冊も読んでなかったことに気付いて愕然としました。各所で文章は結構読んでるんですが。

2月は読書も映画ももう少し増やせたらいいかな~と思うけど、なんせ繁忙期なので心身ともに忙しくなりそう。
充実して過ごせますように。