ゆめをたべてく

いろんな好きを掛け持ちする飽き性

2/27 MAGIC HOUR With Eiji Akaso & Keita Machida 感想

チェリまほのタイオンラインイベント感想です。

f:id:lacht:20210228020649p:image

イベント超楽しかった~~!!! 翻訳中のタイムラグがもどかしい部分はあったけど、それを凌駕する「イベント開催してくださってありがとうございますタイランド!!!!」という気持ち。

一応レポっぽく書いてみますが、単語で書いてたメモを話し言葉っぽく書いてみたやつなので、大体のニュアンスです。ここちがくない?とかあったら教えてくださーい!

A→赤楚さん M→町田さん B→司会者のブンシリさん ( )→私の感想 です!

 

――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――

●最初の挨拶(タイ語で)

A サワディーカップ、~~(訳:こんにちは、赤楚衛二です、愛してるよ)
M サワディーカップ、~~(訳:こんにちは、町田啓太です、会いたいですみなさん)(「会いたい」の部分のタイ語は英語だとI miss you.と紹介されて照れたように笑っていたのが可愛かった)

 

●2人に質問

B 初めてのオンラインイベントどんな気持ち?
A 普段なかなか感謝の気持ちを届けれないので、感謝のメッセージを伝えられたら。
M こういう機会頂けてすごく嬉しいです、2人でみなさんの前に出る機会なかなかなかったので。できたのはみなさんのおかげだと思うので、心から感謝です。今日は一緒に楽しめたらいいなと思います。

B (そういえば!な感じでw)世界中が観てくださってますがが、英語でも挨拶を……
A ハローエブリワン~~~~(メモ追いつかず)(英語ならちょっと喋れるぜドヤァ!みたいな顔してたのが可愛かった)
M Thank you for your time.くらいですかね~

Q.タイまでドラマが流行ってるのはどんな気持ちですか?
A すごく嬉しいです。元々こじんまり楽しんでいただけたらと思ってたら国外の方にも楽しんでいただけてほんと嬉しい。
M (赤楚くんの方を手で示しながら)同じなんですけど、深夜ドラマですし、ふとしたときに「やってるんだ」って見てもらって、なんかいいな~明日もがんばろうって思ってもらえるくらいでいいなと思っていたのに、こんなに広がって、放送終わったのにこんなイベントができる機会与えてもらえて嬉しいです。僕も夢見ごこちというか、魔法にかかってるような気分です。

Q.役と自分の違う点 似てる点
A 似てるところ……(町田さんの方見て)ないですよね?
M うーん、でもだんだん似てきたよね(笑) (笑いあう笑顔が尊い
B 赤楚さんは安達と似てないってことですか?
A そうですね、例えば僕は恋にはびびらず全力で進みたいタイプなのでそこは逆かな、でも自分軸で生きてるところは似てるかな?
B 町田さんは?
M あの(黒沢みたいに)周囲から完璧だって言われるってないですよね、だからすごいなって思う、(黒沢を)尊敬しますね。

Q.演じるにあったって難しかったところ
A 難しいところ……心の声を聴くのが大変でした。
M 俺は心の声を伝えるのが難しかったですね。
B 2人とも同じ意見てこと? 
A・M「「同じです」」

Q.2人は以前からの知り合いですか?共演してどういう気持ち?
A・M「「はじめましてですね」」
A 最初ドラマとかで観ててハンサムな方だなと思ってて、でも怖いひとだったらどうしようって思ってたんですけど、会ってみたら本当に素敵でパーフェクトヒューマンでした。(町田さん嬉しそうに笑っている)
M 照れますね、素直に嬉しいですけどそんなことないですし。僕からすると(赤楚くんは)誠実でまっすぐで、現場にいても陰口悪口を絶対言わない、疲れたとかマイナスなことも発しない。いろんなことを考えていて芯も強い、頼りがいあるなって思いました。

Q.お互いの印象に残ったエピソード
(考えてるとき顔見合ってんのが尊い
A 撮影中は面白いことを町田くんがやってくださるから僕はそれに反応するというか。さっき話してたんですけど、3分間じらされるアドリブぶっこまれたりとか、舌ぺろとか。
B したぺろ?
A 箸をぺろってなめる仕草だったり。
B どうやってやるの?
A 僕がやるんですか?(エア舌ペロ)(キメ顔の舌ペロ~~!!!)
M 2人で遊び半分で、待機の時とか、真面目な話もするけどふざけあったりとかしてて。2人もあるし六角とかもいることもあったり。エレベーターの中で(1話みたいな)壁ドンをゲリラでやるんですよ、サプライズで、急に赤楚くんにドンって、撮影してないときに。すると赤楚くん完璧に返してきて。逆もあったかな?
A 「黒沢…!」「あだち…!」とか。
M 2人で楽しんでましたね。
(いや黒沢安達ごっこのエピソード強すぎるわむり………)

 

●ファンからの質問 
(司会者さんがコーナーの説明とか翻訳してるとき2人見つめ合ってうんうん頷いててなんかもう……) 
Q.もし5年後10年後共演の機会があったらそれぞれどんな役をやりたい?
B 5年10年なんて待ちきれないんじゃないですか、5ヶ月10ヶ月後ならいいけど(笑)
A 5年後は僕が31歳で、
M 僕は35~6かな、……どうなんだろう?
A 僕はアクションをやりたいです。町田くんがボスで、最後撃たれて死にたいです。町田くんになら撃たれてもいいです。(重)
M 僕も敵対する役柄をやってみたいですね、チェリまほで近い距離の役をやったので、真逆に。僕がボスだとしたら世界中いろんなところに逃げて追いかけて、っていう話で、いろんな国でロケしたいです(笑)
B (コメント見ながら)ファンのみなさんが敵役はだめって言ってます、やっぱり愛し合ってるのがいいんじゃないですかね〜
A・M 敵だめなんですかww
M 2人で何かを追いかけるバディものがいいかもね。

Q.もし黒沢が心を読めるようになってたらどうなってた?
M 難しいですね、たぶんその力を駆使してセラピストのように安達につきまとい、安達が問題にしてることを解決するかな?って思ったけど、そこまでできるかな~~? でも安達が心の声を聞ける力に目覚めたから(2人は)近付けたのかなと思うので、黒沢は近付けなかったんじゃないかな、安達がびっくりしちゃうと思う。
(安達ファーストな黒沢マインドをダウンロードしている すごい)

Q.クランクアップのあと、久しぶりに会って印象変わった?
M ちょっと痩せたよね、まぁ安達のときは役作りで、ね。
A そうですね、ぷくっとしてました。町田くんは相変わらず素敵だなと。
M なに、笑ってんじゃんw
A 目の前で、目見て「素敵だな」って言うの照れますよw

Q.ドラマを通じて学んだり以前より成長したなってことがあれば
A 改めてこの今、なかなかこういうの(アクリル板)があったりとかで人にふれることが出来ないんですけど、人の温かさ、ぬくもりの素晴らしさっていうのはこのドラマでとても学びました。
M たくさんいろんなことを学んだしもらえたと思いますが、いちばんは寄り添うこと、寄り添い方は勉強になったなと。それはこの作品を作るときに、スタッフさんともそうだけど丁寧に話し合ってコミュニケーションとって、赤楚くんとももちろん作品や役のことだったりを話してて。みんなで同じものを目指しながらやるけど、(作品は)一人じゃ作れないし、みなさんが見てくれないと意味もなくなってしまうし、やっぱり人と人が寄り添って何かを生み出そうとしないといいエネルギーになっていかないのかなって、今回この作品をこのスタッフ共演者のみなさんと一緒に作ることができたときに改めて思いました。


●PHOTO STORY オフショットを見ながらエピソードを話すコーナー(タイトルコールの時にイエーイ!みたいにしながらバンザイする赤楚くんかわいい)

【遊園地のメリーゴーランド2人の写真】

M デートの回、デートの練習の時ですね、黒沢が安達に行こうよって(言ったときの)
B 何に乗ってる?
A これは普通に椅子ですよね?
M 本編では安達がカバ?僕は馬に乗ってたんですけど、本番終わったあとに飽き足らず記念撮影を(終わったあとだったの!???????????????????)
M 完全な2人のオフショットですね
A 町田くんカメラ持っててこのオフショット撮られてるの気付いてないですからね 
M 僕気付いてなかったです、僕が撮ってる方があるのかなって
(いやうそやんえぴそーどがえぐいわ)(←メモ原文ママ、取り乱しがすごい)
B 町田さんが自分のケータイで撮った?
M 黒沢の、劇中で使ってたケータイで撮ったんです
B そのあと自分のケータイに転送しました?
M してないですね
B 残念ですねぇ~保存してほしいです(wwww

【黒沢妄想のバーの写真】

A これは10話の黒沢の妄想のシーンです
M これ実は安達蝶ネクタイしてるんですけど、衣装さんに聞かれたんですよね、「(普通の)ネクタイか蝶ネクタイどっちがいいと思う?」って。蝶ネクタイでしょって(答えて)、僕もだし、だよね~って(スタッフさん)みんなも言ってて。蝶ネクタイの安達を黒沢は見たいかなって(「僕もだけど黒沢も見たいかな」…………ふぅ)
A 僕は、色だけどれがいい?って言われて。これと派手な方があって、派手すぎると違うなってなってこっちにしました
(司会者さんが翻訳中のとき、2人揃ってそっち向いてたりすると顔の角度同じになっててかわいい 時々聞きながらにこにこしてるのもほんといい)

【花のオブジェ前でバンザイ?してる写真】

B いつのどの場所?
M 懐かしいこれ
A (このロケ地で撮影したの)何個かありましたよね、これ撮ったのたぶん前半の方ですよね……告白じゃなくて、帰り道?
M 安達が告白してくれたあとの帰り道かな?そっちを先に撮ったので
A 花の漢字と合わせてみてこのポーズになりました (なるほどな!???
B ちなみに好きな花は?
M 好きな花…? 僕は水仙、地元出身地の町の花で。子供の頃からよく見てて、そこらじゅういっぱい咲いてたんです。
A 僕はチューリップです。なぜなら!幼稚園のときチューリップ組だったので。(かわいいかよばかやろう)

【ジェラピケのチェリまほポーズ】

B これはどんなポーズ?
A 6話の妄想シーンで、これはチェリまほポーズです。衣装の白石さん考案で、手を合わせてさくらんぼになるっていう
(ここ翻訳中に「シライシサン」連呼されてて2人も笑ってた)
B みんなやってた?
M なんか現場でやってたよね
A 白石さんが言ってたんですけど、大事なのは腰を入れること(と言いながら立ってポーズ)(ここ大笑いする町田さんかわよ)
B 町田さんも……
M そんなアレあったの知らなかったよ、腰いれるんですね(言いながら立ち上がってポーズ)
(流れ覚えてないけど2人でポーズ)
A チェリまほー(赤楚くんしっかり腰入れてきゅるんってしてるのに声平坦でおもろかった)
B これ見てほっぺたさくらんぼみたいに赤くなりますね~
M 上手ですね~
B (なんか山形がどうのこうの…の話のあとに)さくらんぼタイ人も好きですからね
A・M そうなんですか
(ごめん最後のとこ、「ほっぺたさくらんぼ 山形 上手 タイ人もs好き そうなんですか」としか書いてなくて覚えてもないので曖昧w もっと喋ってた気はする)

【クランクアップの花束持った写真】

A これはクランクアップですね
B 別れの時はどんな思いで?
A まずは終わった喜びがありました。ただ嬉しいというか、ご時世で無事にやりぬいて、誰もいなくなることなくみんなで終われたのがほんとに嬉しかった。そして車での帰り道にとてもさみしい気持ちになりました
B 町田さんは知ってました?
M さみしいっていうのは、これが終わったときみんな、赤楚くんもだけどスタッフさんもさみしいって言ってて。スタッフさんでアップの時涙目の人もいたりして、ほんとに暖かいチームだったなぁって思いました


●MAGIC MOMENT RANKING 2人が選んだドラマの中から好きなシーンベスト3
(ここらへんからもう感情追いつかなくてメモも雑すぎてたぶんこういう意味だよな…?というこじつけ込みのレポ加速してます)(あとこのイベント仕様なのか劇中映像にエコーかかってたんだけど、なんかそれ見てもう2期とか映画とかじゃなく既存の連ドラ版でいいから映画館で観たい気持ちが湧いたw 応援上映より静か目に、でもみんなでいい音響と大画面で観たい)

<赤楚くん3位> 黒沢のポエム
M wwww 始まった瞬間わかったwwwwww
A ちゃんと字幕もついてるww
<町田さん3位>眠れねぇって、あの寝顔販促だろ~卵やき甘いの?しょぱいの?~うんま!箸ぺろ~じゃあ毎日食べにくる?~冗談だって~あっつ!(なげぇw)
B 赤楚さん(の3位)から、どこが好き?
A 全部です、全部好きなんですけど、すましたクールな顔して心の中ポエム言ってるとこがもう本当に面白くて、あと最後「いいポエム言えたぜおれ」みたいなテンション感が僕のツボで、放送中ゲラゲラ笑ってました。
M ここ、このシーン撮る前からずーーっと赤楚くんが「このドラマの中でこのシーンすごく楽しみにしてるんですよ」って言ってて、すごいプレッシャーで。ほんとに楽しそうに「台本読んだときから」とかって言うから、迷って迷って、練りに練って出たのが、あれです。
A ちなみに僕もあの台詞全部覚えてましたw
B 町田さんの3位については?
M お泊まり……今まではただの同僚だったのがいきなり距離が近づいて浮かれているさまと、それを全面に受け止めてあんなにかわいらしいリアクションで、赤楚くんがいろんな反応をしてくれるのが楽しくてしょうがなくて。会社ではあんまりできないんですよ人がいるから。でも家の中なら2人きりなので浮かれた勢いで接せられるので。撮影の最初の方に撮ったので、あれでわかったな、2人の感じが、っていうのもあって残ってますね。

<赤楚くん2位>屋上ペットボトルのシーン
M ここか~!
A 大好きですね僕は、この…(映像見ながら)こっから落とすペットボトル! 
M 20テイクやりましたね
A 無音にしたっていうのが……
M 鼻当たってますからね
<町田さん2位>「俺お前のことすきなんだ」~「俺黒沢がすきだ」「こいつの心に触れるために魔法使いになったのかもしれない」
B 赤楚さん、キス未遂シーンはどういう思いで?
A 完パケを観て最初に、無音で終わる衝撃があって。音楽入るんだろうなと思ってたけど、無音だったことでより緊張感高まったし、なんだこの演出は!?って。
B 安達くんが黒沢の目を見てなかったですね?
M 僕は「いつ見てくれるんだろう」って思いながら、見てくれないから近寄ってるのもあって、でもなんかこの辺(首の横あたりを指しながら)見てて、透けてるんだろうな俺のことって。
A 僕は隣のビルの窓見てました、(あんな距離感で)恥ずかしくて見れないですよ。
B 町田さん(の選んだシーン)は?
M いっぱいありすぎてまとめるっていう手法を使ってしまいましたw ドラマの中でもポイントになるシーンだったので、2人にとって。あのシーンは監督とも赤楚くんともすごく話したしその分思い出がすごくあるなぁって思っていて、赤楚くんの最後の「心を読むために~」の台詞がこのドラマの素敵な優しい世界線のワードだなぁって。心の声が聞こえることを悪用もせず真剣に向き合って、そういう声が心から出るってなんて素晴らしい青年なんだって思いました。(…………(合掌))


<赤楚くん1位>黒沢が安達にマフラー巻くシーン

M カバンを雑に扱うw A カバンw (ふたりでケラケラ笑ってて楽しそう)
M どんだけマフラー直すんだろうって A 30秒くらい? M ずっと直してるww

―――ここでいったん私の動画はかたまって死にました アーメン―――
(このあとのコメントとあとから拾い集めた情報からして「今俺のこと考えてた?の食堂で振り向く安達」「それは黒沢に失礼(頬ぺちん)の安達」「歩道橋でいろんな人にぶつかる安達」「なんだよこれ、と髪ぐしゃぐしゃにする安達」「お泊まり前の黒沢脳内イメージうるうる安達」で合ってる?(いやオムニバスすなよ、「好きなシーン」って言われててそんな選び方あるぅ!?????)
―――復活したら町田さんの1位終わりかけのトゥルルットゥトゥ~♪でした―――
B 町田さんの1位は安達の仕草の総集編まとめでしたね~(一旦ここで翻訳)。では赤楚さん、1位の理由は?
A 安達としての物語の始まりで、初めて黒沢が安達の心に触れてくれたシーンなので。一番最初っていうところで。
B 町田さんの方は?
M 選びきれなくて泣く泣く選んだのが安達の動きシリーズという(笑) 
B 6仕草ですね、驚いてぷるぷる、ほっぺたぺちん、転ぶ、ぶつかる、妄想の中の安達。
M やっぱり要所要所に出てくる、赤楚くんがやってるからこそ出てくる動きがあるんですよ。噂に聞いたんですけど、ほっぺたぺちんでスタッフがざわついたらしくて、「なんだあのかわいい動きは」って。こういうのって安達を赤楚くんがやっていたから出てきた象徴というか、だから選びました。
(安達愛クソデカすぎて「好きなシーン」で仕草の総集編入れてくるのまじ“黒沢”じゃん……)
(流れ忘れたけど、ほっぺたぺちんを再現してくれることに)
A 「それは、黒沢に、しつれい」ぺちん(ぐぅかわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!)
M ありがとうw 俺がすきって言ったばっかりにw でもこうやって、狙ってやってないのがすごいんですよね


●CAN YOU READ MY MIND 2つの選択肢からお互いの好きなものを当てるゲーム(ゲームの名が尊いんだが)
Excel芸人なので一覧にまとめました(間違ってたらごめん)

f:id:lacht:20210228001853j:plain

ゲームの流れとしては司会者さんが「お茶、コーヒー」って読み上げて「せーの」でAかBの札を上げる→12問やる→じゃあ答え合わせしましょう、って1問ずつ正解とちょっとしたエピソード話す、という感じ。

 

エピソード部分メモってたとこだけ
① M これはなんとなくわかりました、現場で一緒にいて
A コーヒーも好きだけど夜飲んで寝れなくなったりしたらこわいので毎日飲むならお茶
B 好きなお茶は?緑茶?ウーロン茶?
M お茶全般好きですね
A 僕は緑茶です、殺菌能力が高いのでw

②③(2人揃って答え言ってた気するけどここらへん司会者さんがたぶん終わり時間のカンペ?か何か出されてて気にしてる感じですーっと流れて、私も「あと15分で終わる…?」とか思ってて記憶がないw)

④「あ~逆だった~」ってどっちかが言ってた

⑤ M 外しちゃった 
A キャンプの話した気がするんですよね……
B タイの海も綺麗なのでぜひ
(どっちかか、どっちも)行きたいですねぇ

⑥ A・M 映画です 
B どっちも正しいですね
M 映画にも音楽あるしね

⑦ M どっちも好きだけどどっちかというと今はトムヤムクン
A 僕もトムヤムクン
M そっちか~~ 
B 2人とも辛い料理は大丈夫?  
A・M 大丈夫です、好きですね。

⑧ A まちがえた~これはもうイメージです、だって犬顔じゃないですか!?
M そんなこと言ったら赤楚くんだってそうだよ!?? でもこの作品やったから猫じゃないかなと思って。うどんちゃんいたし。

⑨(どっちが言ったかわかんないけど)冬です、2人とも
B 赤楚さん間違えましたね 
M 夏生まれなんですけどね 
A (町田くんは)スポーツ好き、野球好きのイメージで、それで夏にしました

⑩ M (正解は)食べる
A 食べるです
B 赤楚さんが(町田さんの答えの予想を)作るにしてましたね
M 黒沢のイメージあるのかな?黒沢よく作ってるし。僕も作るのも好きですけど、やっぱり食べる、作るときも食べる目的で作ってるからねぇ
A そうですねぇ

⑪ M(正解は)白黒です
A 俺も、ふたりとも間違えた
A 白黒のイメージがあまりなくて、Instagram観てると鮮やかな服着てるイメージ
M 俺もそのままそうww
(わたし、町田さんのオフショット黒い服した見たことないけど!?お互いのことはカラフルに見えるってことかい???) 

⑫ B ラーメンは何派?とんこつとか、しょうゆとか
M とんこつです
A 僕もとんこつ
M とんこつのあのにおいとかで、うわ食べたいってなる
A ニンニクをどばっといれたいです
B 2人でラーメンとか行きました?
A 現場で一回……あれ?
M 食べてはないかな? 
A 行きたいねーって話してそのままでしたっけ?
M 辛いのが美味しいとかみんなで言ってたんですよね、どこどこ(の店)が美味しいとか
A 僕は家系がすきなんで、どこどこの店が好きとかそういう話を

結果発表、1点の差で町田さんの勝ち!
M あぶねー!w やっぱ黒沢役なので、リサーチ的に勝ててよかったです。
(ここなんか赤楚くんもぞもぞしてて超かわいかった)
B やっぱり触れてないから心読めなかったってことですかね?
A もっとべったり触れておけばよかったと後悔してます。パワーワードやめい)

優勝の商品はタイキックボクシングのパンツ。(なぜこれww突然のタイみwwwww)
M さっき(次共演するなら)アクションやりたいって言ってたからこれ履いてジムいって鍛えます。

赤楚くんの罰ゲームはビリビリペン。
A これって普通そっと置いてあってふいにやってなるやつじゃないですか、予告されるほどこわいことないw
M 確かに(わかっててやるの)新しいw
(ペン持ちながらカウントダウン待つ間なんかふるふるわなわなしてたw)
A !!!(とても大きなリアクション)(司会者さんがいる方まで歩いて一周しながら肩を回したりしつつ)びっくりした、始めてやったんですけど肩まできますね 
A (町田さんに)やります?
M めっちゃリアクション大きかったけどそこまで、そんな絶対痛いことない(前フリらしい前フリ)。……!! あーー!いった!!(商品で貰ったパンツ)落としちゃったしw あー!(大きなリアクション)ほんとでしたね~~。いやでもね、やっぱりこの肩回すのとか、こういう赤楚くんのムーブがすきだなって思いましたよ(「すきだなって思いましたよ」???????)
M え、泣いてる?
A 僕笑いすぎるとすぐ涙出ちゃうんです

 

●赤楚くん誕生日お祝い(サプライズ)

町田さんから花束贈呈、司会者さんが赤楚さん3月1日お誕生日でーす!みたいなこと言ってたっけ…?(ここらへんのどこかで翻訳中に2人でオフマイクでなんか喋ってた~~~~!)

B 赤楚さん何歳になりますか?
A 27歳になります。
B もしタイに行くことがあったら覚えといてほしいんですが、タイは自分が生まれた曜日をみんな知ってるんです。ちなみに赤楚さんは火曜日で、火曜日に生まれる人は…(ここからメモを諦めてたんだけど火曜日は「親切だが頑固、冒険好き、忍耐力に欠ける、学問研究を愛する、目上の人に信頼され支えられる」だそうです。 タイで重視される、曜日別の色と特徴を知ろう! | アメージング バンコク より)
B 何かメッセージを。
A ありがとうございます、これ台本に書いてなくて気が動転してるけどほんとに嬉しいです。素敵な誕生日になったなと思います、まだ誕生日きてないけど(笑) これからも頑張っていきたいです。
(ここ町田さん超絶にこにこしてるし、翻訳中赤楚くん花束を顔の横に持ってふわふわ笑ってて愛しさがすごかった)
B ちなみに町田さんは水曜日(生まれ)です。「柔和で言葉遣いが優しい、夢見がち、目上の人に可愛がられる」
M 目上の人に~ってところ共通だね。
B ラッキーカラーもあって、火曜日はピンク、水曜は緑です(桜と抹茶じゃん運命かよ……)。タイに行くなら知っておくといいです。今日も海外のコメントが半分くらいあって、ぜひ海外にたくさん行ってほしいですね。(……みたいなことを言ってたような言ってなかったような)

 

●今後のお知らせ

A 3/24にチェリまほのBlu-ray BOXが出ます。また、同じテレ東さんでハクタカというドラマに出ます。ぜひお楽しみください。
M テレ東さんで、「僕を主人公にした漫画を描いてください! それをさらにドラマ化もしちゃいます!」という企画で審査員と主演をやらせてもらいます。ちょっと長期間で、作られていく過程も追うんじゃないかな? みなさんにも楽しみにしていただきたいです。
(2人ともテレ東で仕事あるのすごいね……)

 

●最後の挨拶(タイ語(もはや聞き取れず)

A (訳:みなさん、体をお大事にしてください)
M (訳:じゃあまたタイでぜひお会いしましょう)
B 今日お2人に会えて2021年の運を使い果たした(言い回しオタクかwww)
A・M 「「そんなことないww」」

最後みんなでせーので「コップンカー!」って言って、お手振りしながら「ありがとうございました~!」で終わり。

――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――

 


……ハイ。ハイ尊い~~~~!!!!!!!!
もうなんかさ……なんかよ。なんかだよ。なんだよこれ。2人が同じ世界に生きてたよ。2人はもう安達と黒沢じゃなかったけど、でもちょっとだけ安達と黒沢だったよ。
町田さんも言ってたけど、放送が終わったドラマでこうやって新しいイベントがあって、それに主要キャストがしっかり参加してくれて、思い出話してくれるの、ほんとなんのご褒美なん???? そんなに我々は世界に対して徳を積んだか?
は~~~もうほんとありがたかったな。そして出てくるエピソードの破壊力がえぐいな。役への解釈もすごい。

原作者様が震えるほどってどんな。生みの親ぞ。どんな。

(たぶんここから繋がってた黒沢蝶ネクタイへの思念……)



いろいろやばかったけど、個人的にかなりグッときたのはラッキーカラーがピンクと緑だったことですかね……。概念の勝利(???)。

f:id:lacht:20210228003604j:plain


お2人がすごく楽しそうにしてらしたのも、この作品をきっとすごく好きで大切に思ってくださってるんだろうなと思えることも嬉しかったし、お2人だけじゃなく作り手のみなさんからすごく大事にされて、丁寧に作られたものだったということが今まで以上に伝わってきてすごくよかった。このドラマはあんまり悪い人が出てこない、優しい世界の優しい人たちの物語だなと思ってるんだけど、その優しさが画面を通してこっちにも伝わってくるような時間だったな~と。2人が揃ったときの雰囲気かな……。そしてそれが世界中に広まってるんだと思うと、ほんとにすごいな…!?
もしかして私は知らず知らずのうちにやばいものに手を出していたのかもしれないと思いながら、今日の余韻を噛みしめたいと思います。まだBlu-rayイベントもあるんだよね…?おそろし……。でも約束された「次」があるって本当に幸せなことだな~~。


ほんとに素敵なイベントありがとうございました……! うっかりタイに行ってみたくなりました!笑
レポ間違ってるとことか、ここもっと詳しく覚えてる!とかあったら教えてくださーい!!!
それではみなさまいい夜を。