ゆめをたべてく

いろんな好きを掛け持ちする飽き性

2021年8月23日の記録

とんでもない1日だった、と思う。

とある界隈の人々にとっては、というだけの話ではあるが、まぁ世界というのは得てしてそういう「一部」の集合体なのだ。

だからあえて言おう、今日、世界は大きく動いた。


……若干語りチックな書き出しになってしまったが通常モードに戻そう、
とんでもない1日だったな!!!!!
ひとことで言えば「供給過多」なんだろうが、ひとことで言い尽くせないからこうして書いているのです。


朝。
日曜日に夜更かしして月曜の朝後悔するということをもう何十年繰り返しているのだろうと思うが、今日もまたいつも通り「まだ寝たい、が仕事……」という悶々モードで目覚めた。
スマホのアラームを止め、目覚まし時計のアラームスイッチを切る。
何の気なしにTwitterを開く。
この時真っ先に飛び込んできたのが、誰かがRTした、町田さんのSUPERRICHビジュアル解禁ショット(上裸のやつ)だった。
「!?!?!??!」
とりあえずそのRTされたネット記事の紹介文とコメントを読む。
寝ぼけ頭でもとにかく2人が再共演するということが理解できた。
驚、驚、驚、喜、驚、(ちょっとした個人的な)憂、驚、驚、喜。脳内メーカーで表すとこんな感じでしょうか。(同世代以外に通じるんかな脳内メーカー
個人的な心配は多少あったものの、とにかくびっくりして嬉しくて、びっくりした!!

(この記事で初めて「私」を知る方のために改めて言うと、私はチェリまほから町田さん沼に浸かり気味の多趣味掛け持ちオタクです。ちなみに(なるべく誰も傷つかないように書きたいから難しいけど)赤楚さんに関しては正直掛け持ちしすぎてそこまで手が回らないのもあって“推し”という概念には入れてない感じです。普通に好きな俳優さん。シンプルにミーハー人間なので好きな俳優さん女優さん歌手はいっぱいいます。あとは普通にドラマとか漫画とか小説が好きです。)

元々ドラマそのものの情報が解禁された時も江口さんのG帯初主演だとか赤楚くんの人気とか波とかで結構話題になっていた気がしていた。オリジナルストーリーだし、インパクトある公式ビジュアルだし、あの写真そのものは大人っぽくてダークにもシリアスにも転べそうな雰囲気だけどTwitter公式は可愛らしくて、それゆえ全然ドラマの内容が想像できなくて(いい意味で)「未知」なところが多くて、私も楽しみにはしてた。
でもこの時点ではあくまで「ドラマファン」としての楽しみ感情で、そこにオタク目線、みたいなものはなかったんですよね……。(推しが出ると出ないでは観る時の、自分の中の目線の数が違うというか……)
ところがどっこい。
ところがどっこいですよ。
出るじゃん!!! 推し! 出るじゃん!!!!!!!!!!
しかも再共演よ? 好きになったドラマの共演者と、再共演よ???????? かつ、その番手で?!?!!! ゲストじゃなくて主人公を両脇から挟む番手で!?!?!?!
こんなもん沸かんワケがないよね。
朝が弱くてガチで分単位でギリギリを攻めてる私なので仕方なく出勤準備を始めながらまじで心の底から「仕事しとる場合じゃねぇ!」と思ったし、今閑散期だから仕事中もいろいろ考えられるかなと思ったけど(やめなさい)今日に限って妙に忙しかったし、でもそれでも合間の休憩でちらほら流れてくるみなさまの狂喜乱舞に心の中で共に踊っておりました。

そんなこんなで、昼。
なんとなく、町田さんのCLキャス来るかな~~来たらいいな~とワクワクしながら来なかったランチタイム。
フジテレビの番組を思い浮かべつつ番宣に来たりするのかな~ウフフと期待し、放送が決まっているラジオに番宣ゲスト来ないかな~~などと妄想を膨らませてはニヤニヤして過ごすアフタヌーン
チェリまほと新ドラマを混同するつもりはないけど、でもやっぱり2人が並んでたらちょっと思い出しちゃうところはあるよね。チェリまほが素晴らしい作品で、その作品の化学反応を起こしたコンビをまた同じ画面で見られるのシンプルに喜びなんだよなと思う。

そうこうしていると新ドラマには負けないぞとばかりに(たぶん違う)現在放送されているドラマかのキレが赤楚さんのオフショットを投下。

これがまた美しくて素敵なお写真でさぁ………。うっかりポエミーなツイートをしてしまったよ。赤楚さんってなんかこう“同じ学校の憧れの先輩”枠なんだよねぇ…。青春の雰囲気がする。


……さて、やってきましたイブニング。
『青天を衝け』公式SNSより、洋装土方with銃のオフショット投下。ドカーン!(オタクが爆発した音)
本編まだ観てないんですけど(はよ観ろ)、この洋装やっっばいよねぇ……。しみじみやばい。しみじみ、やばい。


とか思ってたら町田さんのキャスきたーーー!(喜)
大河ドラマのお話やその流れからの『ゴールデンカムイ』の話(ぜひともあの土方も町田さんに演じていただきたい…!)、そして新ドラマの話。ラジオとjamの話。
おひげのあるややワイルド(でも隠し切れないロイヤルさ)な“今日の”まちさまが見られて嬉しい限りだし、合間にこうしてキャス配信してくださることもありがたいし、楽しみなドラマを町田さん自身も楽しみにしてそうな雰囲気が伝わってきてにこにこしました。

にこにこしていたところに『月刊EXILE』10月号の表紙解禁ドカーン!

いつも使ってる通販サイトが売り切れてて焦りながらとりあえず予約しました。
前も言ったけど全国各地に劇団EXILE等身大パネル置いてほしい。あの高身長ズに定期的に見下されに行きたい。

キャスの余韻を噛みしめつつこの文章をつらつら書いていたらチェリまほの原作者先生のSNSから黒沢と安達の夏のひとときイラストが投下されて本日三度目の\ドカーン!/です。

推しCPが仲良しで尊い……!!!!!!
そういえば私はいかにしてチェリまほにハマってこの物語のどこが好きかをまだ文章には起こしてなかった気がするな……。今度気が向いたらやろう。

これ以外にも今日はDISH//のコニファーピクチケが届いたり(ビジュアルよすぎてピェ~~~~でした)、匠海くんとブランドのお仕事の動画が上がってたり、ジャにのちゃんねるが(いつも通り)大変素晴らしかったりしていろいろともう。いろいろと、もう。

……もうない? 8月23日終わるけど、もう大丈夫ですね?????

 

 

………と、ここまで書いて寝落ちし、8/23中にアップしてませんでした、というオチです。
今日(8/24)上がった町田さんの意気込み動画がニッコニコのニッコニコでこっちもニッコニコになりました。推しの笑顔、プライスレス……(合掌)。

ということで、秋ドラマが始まって終わったら2021年も終わるんだなと思うとびっくりですが、大きな大きな生きる糧をもらえたので、これからも楽しく生きていきたいと思います…!
みなさまもどうか、健康に、無事に、過ごせますように!!!